応援コメント

第4話 兄と妹(その2)」への応援コメント

  •  健気……(*T^T) 
     うちのボンたちもこんな兄弟思いになってくれたらなぁ……(笑)

     毎度のことながら、リアリティーのある描写に脱帽だわ。

     最後に見せた笑顔、って言うのが気になる!

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    大丈夫。きっとお互いのことを大切に思う子に育つよ*:.。☆..。.(´∀`人)
    だって、秋ちゃんのお子ちゃまだもん❤ 言葉にならない気持ちも伝わるものです。

    最後の笑顔の意味は……文面通りです。
    冬夜くん、これを最後に笑わなくなりました。

  • ノンフィクションとはいえ、この様な天才頭脳の持ち主が
    世の中には、本当にいるかも分かりませんね。
    頭が良過ぎても心配ですが、悪すぎるのも困りますが...

    冬夜と言う名前も、孤独感のある名前ですね。
    この少年がこれから先医学を学び、どの様に成長
    して行くのかが気になっています。

    もしかして、自分の心臓を春日に....
    そんなこと無いように、Rayさん_(._.)_

    作者からの返信

    桃花さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    何せ1億人に1人の天才ですからね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    実際いても政府がどこかに囲い込んでいたりするかもしれません。
    悪いことをやらされていなkればいいのですがゞ(≧m≦●)ププッ

    家族の名前には、四季を入れました。
    冬夜の妹は春日――対照的な名前です。

    自ら孤独を選んだ冬夜くん。この先の彼のお話は3部で登場します。その前に、1部と2部をご覧ください<(_ _)>

    えっ?自らの心臓を!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
    その手もあったか……( ̄ー ̄)ニヤ... (おいおい)

  • 冬夜くん、優しい子ですね。
    何とかしたい! って気持ちが、伝わってきます。

    ルビが面白いですね。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとう(人''▽`)
    はい。良い子なんですよ(つд⊂)エーン
    小さいのにいろいろ気が回る子で……。
    よろしければ応援してあげてください。
    ついでに、ボクも(台無し)

    そうそう、ルビは凝り過ぎたかも(≧▽≦)

  • 冬夜君ええ子やわぁ。

    周りの事考えすぎて疲れないで下さいね(´p・ω・q`)♪

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    はい。ボクの一押しですゞ(≧m≦●)ププッ
    ショタコンの血が騒ぎます!(初耳)
    よろしければ応援してやってください<(_ _)>

  • 悲壮な勢い、感情移入出来るし読みやすいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    友浦さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    少しが入ってしまいました(笑)
    でも、うれしいコメントです*:.。☆..。.(´∀`人)
    モチベーションアップしました!(単純な人)
    感謝&感謝です☆彡

  • 家族のために必死に頑張る冬夜くん、すごいです。

    医療系は描くのが大変そうですね。。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。なかなかここまでできる子はいません。
    ぜひ結果を出して欲しいのですが……。
    医療系は難しいです。いかにそれっぽく見せるかが勝負です。あくまで素人なので(笑)

  • 冬夜くんの決意に不覚にも郵便局の待ち合いで涙ぐんでしまいました(இ௰இ`。)
    まだ生まれてきていない妹のため、大好きな家族のために自分ができることを精一杯やろうとする純粋な心。
    彼の思いが実を結ぶときがきますように。

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お仕事の邪魔をしちゃったみたいね・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    でも、「涙は心の汗」って言うじゃない?(だから何?)
    純粋無垢な冬夜くん、いいでしょ? ショタファンが増えること間違いなし! すぐ大人になるんだけど(ダメじゃん)
    がんばって欲しいです。作者も祈っています(書きなさいって)

  • 家族に見せた最後の笑顔……
    彼はこれから、どれだけ険しい道を歩くのか。
    痛みと同時に、期待が募ります!!

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    春日のために笑顔と涙を心の奥にしまい込みました。
    彼女のためなら何でもする覚悟があります。

  • そうか……彼が、天才教育を肯定的に受け止めていたのはそういうわけがあったのか……。

    作者からの返信

    みささぎさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    冬夜くん、自分の進むべき道をシミュレーションしました。
    そして、それを見つけました。
    がんばって欲しいです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    コメントをいただき、モチベーションがグ~~~~~~~~~~ンとあがりました(どんだけ!?)

  • こんばんは。

    天才でも同じように兄弟思いは変わらずに
    有るところが良いですね。

    医療に関する小説は、医療の勉強もしなくては
    いけませんから書くのが大変でしょうね。

    頑張って下さい。
    期待してます。

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    彼の妹への思い入れは特別なのかもしれませんね。言い換えれば、母親への思い入れかな(笑)
    久しぶりの医療関係の小説でかなりプレッシャーはあります。その道の専門家ではないので、いかに読者にリアリティを持ってもらうかが課題です。
    お心遣いに感謝&感謝です<(_ _)>

  • 冬夜君の決意そのものが選ばれし者にしかできないこと。
    どうしよう。涙が止まらない(ToT)
    神様、春日を助けて!

    心臓手術とか血液の問題とか専門的な資料を読んで裏付けしないと書けない作品ですね。
    RAYさん、すごいですー♡

    作者からの返信

    来冬さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    感情移入してもらえてうれしいです(*´;ェ;‘*)ウウウウ(←実は結構涙もろい人)
    冬夜くんは自分のことは天才だとは思ってはいませんが、奇跡を起こすことができると信じています。
    ぜひがんばって欲しいです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    あっ、医療の話は本編でもかなり登場しますが、あくまでそれらしく見せているだけです(笑)
    本職の人には鼻で笑われそうなので、裏は取らないようお願いします(((((((ι゚д゚;)アワワワ

    これまでも、医者・検事・消防士・商社マンなど登場させましたが、リアリティを出すことを考えてホントっぽく描写してきました(小声)

    編集済
  • 前回のコメントで今は神に祈るしか無いと書きましたけど、この子の情熱と行動力をなめていました。
    小学五年生とは思えない強い決意には目を見張るものがあります。

    もともとの天から与えられた才能に加え、覚悟を決めた冬夜なら治療法を見付けられる?

    作者からの返信

    無月さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    やるときはやる子ですからね。冬夜くんは(笑)
    このパートでは「天才はやることが違う」なんて思ってもらえたら成功です(笑)この後のお話はいずれ。