応援コメント

アンデッドの呪い」への応援コメント

  •  この小説がどういう雰囲気の作品なのか、どういう世界観なのか、主人公の物語内での目的、といった情報が、第一話を読んだだけでわかる構成になっていて、ゲーム好きのわたしにとって、わかりやすくて興味を惹かれる第一話でした。
     わたしの投稿している長編作品は、どれも第一話のPV数が圧倒的に多くて、第二話からのPV数が激減しているのですが『アンデッドの呪い』は、第一話だけで作品の面白さを伝える技術に長けていると感じたので、「こういう書き方をすればいいのか」と良い勉強になりました。
     

    作者からの返信

    応援コメントありがとう御座います。
    本作は実験的な試みが大きい作品で、もともとは一話だけの短編作品の予定でした。

    今後もネット小説としてどうしたら、読みやすく好まれやすいのかを模索しながら、書いていこうと思います。