第3話

「なんだテメェは! 横からしゃしゃり出てくるんじゃねぇ!!」

 モヒカンはフードの男を掴もうとしたが、ひらりと避けられてしまう。バランスを崩し、そのまま壁に激突する。

「おいおい、独りが寂しいからって、何も壁に求婚するこたぁねぇだろ?」

 フードの男の一言で、酒場の酔っ払い達が大笑いを始める。かくいうボクも……笑いを堪えるのが大変である。

 モヒカン男が振り返ると、その顔は打ち付けた跡と、怒りで血が上っているせいで真っ赤。今にも噴火しそうな火山のように、頭から湯気が出ているみたいに見える。

「こ、ここここの俺様をバカにしやがって! 一体誰だか、わかってんのかぁ!!」

 モヒカン男は全体重をかけて、フードの男へとタックルを放つ。見かけ以上に俊敏で、今度は避けられそうにない。

「知るかよ。むしろ、この街にいて、俺を知らねぇヤツがいるってのに驚きだぜ?」

 クルンッ! ドッッスウウゥゥゥゥゥン!!

 自分の倍はあるだろうモヒカン男を、フードの男は見事な一本背負いで投げ飛ばす。同時に、彼の顔を隠していたフードが取れ、中から美しい青色の――毛並みが現れた。

「うわっ、に、人間じゃない? お、オオカミ?」

 そう、狼だ。頭が狼の男。いや、よく見れば手や足からも青い毛並みが見える。二足歩行してはいるけど、体は狼のものだ。

「いいぞぉ! さっすがはヴァスだぜ!」

「なんだよ、もう終わりか? もう少し粘ると思ったんだがなぁ」

「しゃあねぇだろ! おめぇらも知っての通り、俺が強すぎるんだからよ! ほれ、騒がしちまった詫びだ! 親父、連中に一杯ずつ、俺のおごりで!」

 ヴァスと呼ばれた狼男がそう言うと、酒場にいた連中から歓声が湧き上がった。

 なんというか、ずいぶんと自意識過剰だな、この狼人間。まあ、助けてもらえたのには感謝するけど。

 ボクは立ち上がり、とりあえずお礼を言おうと、ヴァスと呼ばれた狼男に近づこうとした。ところが、彼はボクのほうを見ず、ミリアのところに歩いていく。

「ケガはなかったかい、お嬢さん?」

「ふぁい? ええっと~、アニャタは誰れふかぁ?」

 ダメだ、もう本当に酔いつぶれていらっしゃる。

「あの~すみません、助けていただいて……」

「ああ、やっぱりだぜ。アンタ、最高にキレイだ! まさに、俺の探してた相手はアンタだったんだ!」

 ちょっと、この狼! 完全にボクのこと無視してるじゃないか!

「あの~ちょっと、聞いてますか~? もしも~し?」

「俺はもう、アンタにゾッコンだぜ! 魂を奪われちまったのさ。だから頼む、俺と結婚してくれ!!」

 そう言って、狼男はミリアの手を持ち、小さく口づけをする。

 どんだけキザなんだ!

 と、心の中でツッコミつつ、当のミリアに目を向けてみると……。

 よだれをたらしながら、机の上に突っ伏し、気持ちよさそうに眠っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る