Sランク冒険者⑰

 レオンは小さく溜息を漏らすと、クライツェルの仲間たちを見渡した。


「私には勿体無いくらい良く出来た妻だからな。それよりも、お前の仲間も紹介してくれないか?今日は防寒着を着込んでいるようだし、暖炉の側に行かなくても寒さは大丈夫なのだろ?」

「ああ、問題ない。俺の隣から順に紹介しよう。先ずは戦士のルーク。俺たちの盾役で体力も力も人一倍ある。次が魔術師のヴェゼル。攻撃魔法の他にも回復魔法も使えるパーティーの要だ。最後が野伏レンジャーのケリーだ。冷静沈着で罠の発見や解除を得意としている」


 クライツェルに名前を告げられ仲間たちが会釈をする。

 ヴェゼルと呼ばれた魔術師は中年の男性だが、その他の仲間は二十代後半だろうか?クライツェルと然程変わらない歳に見える。

 簡単な紹介が終わると、最後に紹介されたケリーが、「そう言えば」と、口を開いた。


「腕輪を見る限りお前たち夫婦はGランクのようだが、パーティーランクはどうなっているんだ?サラマンダーを騎乗魔獣にしているなら、パーティーランクがGランクということはないだろ?」

「何を言っている?私も妻もGランクなのだから、パーティーランクもGランクに決まっているだろ?」


 レオンは至極当たり前のことを言ったつもりであるが、クライツェルやミハイルの言葉は違っていた。


「そんなことはないはずだ。騎乗魔獣も戦力として考えられるからな。何よりお前のサラマンダーは獣人を殲滅させた実績もある。それでパーティーランクがGランクは有り得ないだろ?」

「レオンさん何を言ってるんですか?レオンさんのパーティーランクはSランクですよ?ギルド本部とのやり取りもありますから、まだ正式には発表されていませんが――フィーアさんから話を聞いていないんですか?」


 ミハイルの言葉を理解できないのか、レオンは暫しの間言葉が出ない。

 少し間を空けてから――


「はぁ?」


 レオンの口からは、なんとも間抜けな声が漏れた。

 明らかに何も知らない様子のレオンにミハイルは首を傾げる。

 何しろその話は、少し前に偶然ギルドで遭遇したフィーアから聞いたものだ。フィーアが知らないはずがないのだ。

 伝え忘れたのかな?と、ミハイルが横目でフィーアを見ると、フィーアはレオンに対して深々と頭を下げていた。


「申し訳ございませんレオン様。実は十日程前、ギルドマスターのバーナスに呼び出されまして――」

「パーティーランクはSランクだと言われたのか?」

「はい……。私は反論したのですが、どうしても駄目だと……」


(そうか……。フィーアは反論したんだな。大体どうかしてるだろ?パーティーメンバー全員Gランクなのに、どうしてパーティーランクがSランクになるんだよ。冒険者ギルドのトップは頭がおかしいんじゃないのか?)


「謝らずともよい。お前が反論しても駄目なら仕方あるまい」

「力及ばず申し訳ございません。私は何度もSSS以外のランクは有り得ないと申し上げたのですが――」

「………………」

「SSとSSSは、多大な功績を上げた個人に贈られる勲章だと断られまして――」

「………………」


(……何でフィーアは時々どうしようもなく駄目な子になるんだろうか。それに、まさかパーティーランクがSランクになるとはな……。唯でさえサラマンダーのことで目立っているというのに……)


 想定外の発言にレオンは言葉もない。

 だが、それだけではないのかフィーアの話は尚も続いていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る