覚醒⑦

 誰もいなくなった部屋でレオンは覚醒の秘薬を取り出す。

 従者の上限レベルが120まで上がっていたのだ。当然プレイヤーの上限レベルも上がっていて然るべきである。


(さてと、俺も上限レベルを上げないとな。従者よりも弱くては、主として失格の烙印を押されかねない)


 レオンは覚醒の秘薬を一気に飲み干す。

 微かな甘さが口に広がり思ったよりも飲みやすい。


(思ったよりも美味しいな。上限レベルも上がっている)


 ステータスを確認してから、レオンはもう一度覚醒の秘薬を飲み干した。


(上限レベル120。問題は無いみたいだけど、試しにもう1本使ってみるか。もしかしたら、プレイヤーの上限レベルは従者よりも高いかもしれないしな)


 レオンは更に覚醒の秘薬を飲み干す。

 ステータスを確認し見間違いではと何度も見直した。


(うわぁ……。まさか、まだ上があったとは。半分冗談のつもりだったのに、レベル130まで上がるのかよ……。もう上はないよな?)


 レオンは戸惑いながらも覚醒の秘薬を取り出し飲み干した。

 そして、ステータスに視線を落とし目を丸くする。


(嘘だろ?上限レベル140って……、流石にバランス崩れすぎだろ?)


 これ以上はないだろうと思いつつも、レオンは覚醒の秘薬を再び取り出し飲み干した。

 上限レベルの表示が150になっているのを見て絶句する。


(…………)


 もう何も言うまい。レオンは覚醒の秘薬を無心で飲み続ける。

 途中で上限レベルの表示が文字化けするが、ここまでくると、もうお構いなしだ。

 文字化けした表示が僅かに変化しているため、上限レベルはまだ上がっているらしい。

 レオンは半ばヤケで飲み続ける。すると11本目を飲んでも文字化けが変化しなくなった。試しにもう1本飲んでみるがやはり変化はない。


(覚醒の秘薬を11本飲んだ時点で表示に変化がない。ということは、恐らく上限レベルは200か?文字化けしてる時点で間違いなく不具合だろ……。この状態で戦闘教本・極を使っても大丈夫なのか?)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る