応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグ⑥への応援コメント

    リアルだと検証ガチ勢にすぐ公開されるから隠し要素の意味がない

  • 街⑮への応援コメント

    範囲魔法は戦術級の魔法が戦略級に笑笑

  • 教国㊵への応援コメント

    (´-`).。oO(まだかな〜)

  • 教国㊵への応援コメント

    いまでも待ってます!!

  • 侵攻㊶への応援コメント

    完全な仲間でもない奴にレベル70,80まで上げるのはやりすぎでは?まぁ、従者も最低レベル100以上だから問題ないと思ってるんだろうけど...その辺の甘さは政治家じゃなくて一般人やな。

  • 異変①への応援コメント

    オーバーロードだね。

  • ガチャ③への応援コメント

    ゲームの中じゃないって自分で言ってるのになんでゲームと同じ設定だと思うんだろう

  • ペット?への応援コメント

    幼女とかうざいんだけど。作者どんな趣味?

  • 北へ⑩への応援コメント

    目立ちたくない主人公…相変わらずのクズですね。笑

  • 旅立ち⑬への応援コメント

    ああ、作者はイカれてる系の人なのですね。了解です。


  • 編集済

    旅立ち⑤への応援コメント

    勘違い系はクソなのでしっかり事情を説明するキャラ設定して下さい。

  • 旅立ち⑩への応援コメント

    中傷と批判履き違えてるヤツいて笑う
    正直魔物のせいにするなら死体の死因を偽装した上で穀物が漁られた痕を残すのがベストなのかな
    後は爪痕とかを残すとか
    こんな世界なら既存の物よりも適当な物であった方がいいかもね
    未知であった方が混乱すると思うし注意もそちらに向く

  • 旅立ち⑦への応援コメント

    なんでわざわざ主人公の頭悪くするの?

  • ガチャ①への応援コメント

    指は付けた状態でガチャを回すとゴクリ

  • 従者⑥への応援コメント

    元の性格を晒して、甘えさせてくれる従者が1人でもいたら楽だろうなー

  • ガチャ①への応援コメント

    某骸骨みたいに悪になるか人間と共存するかどっちにしろ楽しみ

  • プロローグ⑥への応援コメント

    効果が重複ってのは本来1個しか落ちないのに2~3個落ちるみたいな感じですか?

  • 北へ⑤への応援コメント

    サラマンダーが何をしたって言うんだ…

  • 旅立ち⑩への応援コメント

    魔物のせいにするのに金目のモノ回収したらあかんでしょ

  • 隠密③への応援コメント

    オーバーロードかな?笑

  • 北へ⑥への応援コメント

    本編でsan値を多少削って最後に回復するの癖になるな

  • 旅立ち⑤への応援コメント

    愛が深すぎる

  • 王国㊷への応援コメント

    いつからヒュンフがフュンフに?

  • 王国⑭への応援コメント

    本当に主人公バカじゃないの? 部下の性格把握が1名もできていない

  • 侵攻㉘への応援コメント

    主人公がすごくばかみたいだ。 なぜだろう

  • 従者⑦への応援コメント

    アルベドとシャルティアかな?

  • キャラ設定への応援コメント

    読みました
    主人公の名前忘れちった

  • 侵攻④への応援コメント

    忍者が使う刀は忍者刀というより忍刀というとおもってたけどどっちだろう?


  • 編集済

    冒険者①への応援コメント

    サラマンダー。。。ああ。いいやつだったよ。アイツのことは。。。300話くらいまで読んだら忘れてそうだww

  • 書庫への応援コメント

    押忍!先輩!今の時代は多分ブックオフでひっそりと立ち読みです!


  • 編集済

    街④への応援コメント

    たのしませてもらってます。
    言われるまで気づきませんでしたwww
    アスタ\エルで区切ると割と気づかないですね。。

  • 王国⑭への応援コメント

    サラマンダーサラマンダーってうるさい

  • 王国⑤への応援コメント

    ↓↓↓その通り

  • 侵攻㊱への応援コメント

    もうここまできたらポンコツレベルじゃないでしょ?
    普通にイライラする


  • 編集済

    侵攻㉑への応援コメント

    敬意を込めて見守るとかいってるけど、この主人公、証拠隠滅のために無関係な人間の存在自体を弔いもなしに消してるからね〜そんな奴に見守られても…

    自分が気に入ったやつだけ良く扱う感じ?

  • 教国㊴への応援コメント

    ボスのHPを8割削ると3体召喚されるとか鬼畜だなぁw

  • 教国㊳への応援コメント

    確かにオバロのアルベドをダメダメにした感じだなw

  • 教国㊲への応援コメント

    アインス更迭待ったなし!

  • 教国㊱への応援コメント

    名前:アインス

    役職:序列一位、指揮者統括

    武力:99

    知力:40

    統率:65

    うーん🤔統括権限取り上げて常に前線に投入し続ける方が良さそうな人材ですねw


  • 編集済

    教国㉝への応援コメント

    締りが悪いから躾ける→異物挿入で余計締りが悪くなりそうで草

  • 教国㉜への応援コメント

    皆さんも書いてますが、この物語の冒頭の召喚で悪魔系が出た時点でダークファンタジー路線行くだろうなぁと予想してたし、統括者達の性格を見て「あーこいつ等拡大解釈して暴走するタイプだわ」とも感じてた。

    レオンまで真実が届いてない以上事実を知ったレオンがどう対処するかが次章の要ですね!

    さてさてどう料理するか楽しみです

  • 教国⑦への応援コメント

    >召喚者がいるは間違いなかった。
    >召喚者がいるのは間違いなかった。

    お疲れ様です。頑張って下さい♪

  • 教国㊵への応援コメント

    一気読みしちゃうくらい面白いです!
    更新お待ちしてます!
    今後の展開がとても楽しみです!

  • 街②への応援コメント

    面白いですね!
    あえて言うなら、話が長いかな…

  • 従者⑦への応援コメント

    リスペクトと言えば聞こえは良いが、所々ではないレベルで某不死王の作品まんまですね。

  • 教国㊵への応援コメント

    お忙しい感じですかね…
    更新待ってますね~

  • 覚醒⑨への応援コメント

    とてもおもしろいです。
    色々あると思いますが私はとても大好きな小説です。
    続きが待ち遠しいです。応援してます!

  • 異変⑤への応援コメント

    お、面白い、

  • 王国⑲への応援コメント

    ここの話が好きw
    ここを味わう為に周回しないと!

  • Sランク冒険者⑳への応援コメント

    んー。。ここまでくると
    主人公に魅力をまったく感じない。
    卑屈云々は置いても、ヘイト貯めすぎて物語自体も白けるんですが、その案配の加減どうにかしないのでしょうかね。
    むしろ何故この主人公が崇拝されてるのかすら謎です。強さだけのポンコツはキツすぎる。

  • メイド④への応援コメント

    甘味もあたて?

  • 旅立ち⑬への応援コメント

    なんかコメントとしては場違いかもしれませんが作者さんの一人称が粗茶っていうの可愛いですね🙄他の方を見ると私等を使っている方が多いので。

  • 旅立ち④への応援コメント

    命令されたのに聞かないなんてお叱りを受けてもなにも言えないな

  • 教国㊵への応援コメント

    わ、色んな悪い事が重なってる‪w
    更新楽しみにしてます。

  • 侵攻㉙への応援コメント

    サラマンダーさぁーん‪w

  • 異変②への応援コメント

    期待・・・!

  • 教国㊵への応援コメント

    で、この事態を招いたアインスは当然処刑されるんですよね。

  • 教国㊵への応援コメント

    更新はいつになるんでしょうか…?

  • 王国⑲への応援コメント

    こういうのは未だ見ぬssやsssランクの者たちの仕事ではないだろうか?
    獣人の国から使者が来たと知られたら、ほぼすべての国民は反対だろうし、そんな最高機密の情報をsランクとはいえ実績のない冒険者に知らせること事態がおかしな話ではないだろうか?
    主人公中心で物語を進めたいのは分かるがそれにしても不可解な展開が数十話続いていてさすがに不気味です。
    獣人に求めたのは不可侵と牧場だったのに、どうしてこんなに干渉する展開になったのだろう?プレイヤーの影がつかめたのにそれに人員をまわしてないし、書きたいこと、やりたいことを今一度整理して物語を進めてほしいと思いました。

  • 王国⑱への応援コメント

    いやいや、会談をレオン側の屋敷で行う意味がわからない。たとえ使者としてもひとつの国を背負う王が下町の家に訪れる行動はそれだけで国が一人の人間と対等であることを表し、さらに護衛を室内に入れない国の判断は一国の王より一人のGランク冒険者が上であることになってしまう。
    この行動は密会していた他の大貴族にもあらぬ誤解を招き、サラマンダー一匹が貴族以上の価値になってしまって読んでいて内容がバカらしくなってくる。可笑しすぎるだろw

  • 王国⑰への応援コメント

    何で今更日本の倫理観持ち出してくるの?
    ただのエロ親父で下半身でここまで行動してきたのに……
    しかも自分のことばかりでまた従者の意見を蔑ろにしてる。
    従者に白い目で見られたくない。威厳を保ちたいとか思ってるのに一つも行動できていないチグハグさが、どっち付かずなその行動がしらけてしまう。

    主人公は魔武両刀使いなのに、魔法ばかり使ってて面白味に欠ける。

  • 王国⑯への応援コメント

    いやいや、そうはならんだろw通常なら騎士団のような存在が動くべき案件であり、戦争が起こったわけでもないのに使い捨てのように主人公を召集するのはギルドも認めないだろ普通。貴重な高ランク冒険者であり戦力なのに……物語の進め方が雑ではないだろうか?
    さらに言えばどうやって主人公の屋敷に使者を送るのだろう?認識阻害は解くの?なんで?今後に期待です

  • 王国⑮への応援コメント

    無理なことだろうが、この従者達は一回レオンを抜きにして計画をたてた方がいい。
    何が知略に長けた従者だよwレオン様が行ったならそこに意味があるはず。レオン様が選んだならそこに隠された何かがある。レオンを第一に考えるあまり、他の可能性を捨て盲目的になりすぎている。これではレオンが何をしてもYESマンと化して思考を停止しているようなものだろw

  • 王国⑭への応援コメント

    主人もポンコツで従者もポンコツなのはバカの集いでなんとも思わないけど、そこに他の登場人物を絡ませてくると途端に主人公たちのバカさかげんに不快感を持つようになる。今回の獣人の護衛の内心を読んでいるとただの恐怖政治で可哀想。

  • 王国⑧への応援コメント

    この作品にまともな思考能力をした登場人物がいるとは……
    しかし少し考えれば、情報を秘蔵し続けている主人公に対して好感なんて持てないだろうに……普通に暗躍しているようにしか見えないだろ。それにしては表に出すぎているが……

  • 王国⑦への応援コメント

    どうしてこんなに主人公はでしゃばるのだろうか?自分の思考能力が未熟であると自覚しているのに、物事を全て自分で決めてしまっている。戦略に長けた従者の一人や二人くらいいそうなものなのに……それこそ王の一角であろう魔王とか……

  • 王国⑤への応援コメント

    なんで口で指示してるの?録音されているかもしれないと警戒しているのに口に出して指示してたら意味ないじゃんwバカなの?
    フレンド機能ほんとに忘れ去られてるな。従者の方が上手く使えてるじゃん。ほんとにゲームしてたの?

    部屋に入ったときに一番位が上のシリウスが何か話す前に主人公たちが会話しだすのはおかしくない?「失礼ですが、なぜシャイン様がこちらに?」くらいのセリフじゃないとこの国では平民であるはずの主人公が余りにも異端に映る。
    何より主人公が当たり前のように子供をつれてきたことがおかしすぎる。ご都合主義にしても、霧がかったように主人公に対して疑問に思わない登場人物が多すぎて読んでいて悲しくなる。登場人物が生きていない。
    はじめの数話のゲーム時代の主人公は結構真面目な感じで引き込まれて読み始めたのに、異世界に来た途端に余りにも傲慢になりすぎて悲しい。一刻もはやく主人公を叱れるような立場の登場人物が現れないと、成長もなく過ちを繰り返す今の主人公は典型的な異世界チーレム主人公で面白くない

    受付嬢の従者ちゃんが今のところ一番まともなキャラで好きです

  • 王国④への応援コメント

    いやいや、サラマンダーいなかったらただの子連れのGランク冒険者じゃん。主人公はなにがしたいの?
    実力も見せてないのに……
    これはシリウスが反逆を疑われる案件では?
    襲われることをまるで想定していない。
    当たり前に獣人の使者が滞在しているのも疑問?人間からしたら人喰らいの怪物が来ているようなものなのに……
    浅はか浅はかと自分を責めているのに、ポンコツのままでいるのは余りにもヘイトを貯めるのではないだろうか

  • 冒険者⑦への応援コメント

    なんでこんな偉そうなんだ。
    舐められない態度と失礼な態度の区別ついてなさすぎ。
    精神年齢相当低くないとここまでなことできなくないか。

  • 侵攻㊳への応援コメント

    客観的に見て人類をNPCとしかみてない(殺しまくってるから)主人公はギルメンに出会ったとしても相手は友好的になるわけないのに……

  • 侵攻㉖への応援コメント

    主人公が半獣人を求める理由がわからない。家畜なのだから会話もできないだろうし、食料なのだから太ってないとおかしい。
    手入れても従者からしたら「そんなに食べたかったの?」って思われてそうだし、何なら言い訳どうするのって感じ。

  • 侵攻㉕への応援コメント

    自分勝手でわがままな主人公だから、従者が逆らおうとしたときは「私の指示が聞けないなら拠点にかえってもらう」くらい言ってもいい気がする。従者の存在意義は主人公が女を連れていたいってだけだから……

  • 侵攻㉔への応援コメント

    ただでさえヘイトを溜めやすい主人公なのにこんなにポンコツだったら……

  • 侵攻㉒への応援コメント

    下半身でここまで来たのに黙祷なんて失礼すぎるw

  • 侵攻⑤への応援コメント

    なんでそんなに性欲押さえれないの?第三者から見れば主人公は変態であり、主人公もそれを理解しているのに改善がない。

  • ガチャ④への応援コメント

    これはこの世界に他プレイヤーがいないっていうことかな?従者独占しちゃったし、他にいたらドッペルゲンガーになっちゃうw

  • 旅立ち③への応援コメント

    鈍感な主人公のハーレムはありきたりすぎて読み飽きた。

  • 旅立ち⑫への応援コメント

    誤射で殺しといてさらに殺すとかちょっとやり過ぎでは…
    2キロ圏内に誰もいないなら盗賊の仕業にしてそのまま放置だけでも良かった気がする。

  • 教国㊱への応援コメント

    アインス本当うざいな

  • 教国㊵への応援コメント

    更新来ないな~待ち遠しい・・・wktk

  • 旅立ち⑩への応援コメント

    中身と行動がチグハグ

  • 旅立ち⑨への応援コメント

    罪のない人を殺してる事を平気で許容するキャラじゃないですよね
    なんかズレてる

  • 従者⑦への応援コメント

    俺はありだと思います

  • 覚醒⑥への応援コメント

    誰かに頼りたくなるのは人の性だよね

  • 覚醒⑤への応援コメント

    面白い!

  • ガチャ⑤への応援コメント

    ヨルムンガンドちっこいですね

  • ガチャ②への応援コメント

    セイバーかな?

  • 王国㊷への応援コメント

    シャインは寝取られるのでしょうか...?
    (´тωт`)

  • 街⑦への応援コメント

    あの、油ではなくて脂なのではないでしょうか壁|ω・`)チラッ

  • 教国㊵への応援コメント

    早く読みたいよ

  • 教国㊳への応援コメント

    返れ→帰れ
    中→仲

  • 教国㊵への応援コメント

    アインス・オウン・ゴール

  • 教国㉝への応援コメント

    秀逸過ぎます。今後もこの様な描写求めます。

  • 教国㉟への応援コメント

    でしょけど→でしょうけど

  • 教国㉘への応援コメント

    追っての確認→追手の確認
    見るつめている→見つめている
    短距離間→短距離
    シオン顔→シオンの顔

  • 教国㉕への応援コメント

    の間合い入る→を間合いに入れる

  • 教国㉑への応援コメント

    出来きた→出来た

  • 教国⑱への応援コメント

    越える思われた→越えると思われた

  • 教国⑯への応援コメント

    同く→同じく
    ことごく→尽く

  • ガチャ②への応援コメント

    せめて髪の色や装備は変えよう、アーサーでそれだとほぼFG○の青王になっちゃうよ