応援コメント

第八話 魔法陣」への応援コメント

  • お返事ありがとうございます(^_^)
    返信しようと思いましたが、出来ないようなのでこちらへ書き込みます。

    やはり引っ張られてたということなんですね。
    ただ、返信を見てやはりと思うことがあり。
    記憶と知識は違います。
    記憶を思い出したら、経験も思い出すはずです。
    単なる知識なら、経験は伴いませんが。
    となると、ブリッツェンの行動に矛盾が生じます。
    記憶を思い出したなら、35歳の行動に近寄っていくと思うのです。
    ここが、私が感じた違和感の原因です。
    なので、物凄い違和感をブリッツェンに感じてしまうのですね。
    引っ張られてる云々は、記憶を思い出さないなら仕方ないだろうと読み進めます。
    しかし、何回も記憶を思い出し等の表現されているので、そんなに思い出しているにもかかわらず、そんな行動するの?
    と感じました。

    この辺りは、どのようにお考えでしょうか?

    作者からの返信

    7th様

    昨日書き足した文章が、ご質問のお答えになると思います。
    ですので、ここに書くとネタバレになってしまいます。
    今週末か来週頭には、そのエピソードの出てくる第十二話を投稿します。
    約一週間お待たせしてしまいますが、ご了承ください。
    話をねじ込めそうなシーンがそこまでありませんでしたので……。

    第十二話を読んで、まだ腑に落ちない感じであれば、またご意見をいただければと思います。

    お待たせしてしまうのは心苦しいですが、ご理解頂きたく存じます。