応援コメント

第十一話 二人の爺さん」への応援コメント

  • 昨日から読み始めましたが、すごく面白くて、どんどん読んでしまいます。

    ところで、「かじった程度」と勘違いしている人が多いらしいのですが、「触り」と言うのは最初の部分ではなく、一番の聞かせどころ、見どころのことです。
    師匠との出会いのシーンでも、「魔法の書の『触り』だけ読んで」とありましたが、それだと核心部分を読んだことになりますね。
    「確信犯」的に、あえて誤用の方で使われていたのなら、失礼しました。

    作者からの返信

    moomin0519様

    『すごく面白くて、どんどん読んでしまいます。』とのお言葉、大変嬉しいです。

    「触り」は完全に勘違いしていました。
    当たり前のように間違った使い方をしていて、それが正しいと思っていたので調べたこともなかったです。

    とても勉強になりました。ご指摘ありがとうございました。

  • 誤字報告
    馬車より早く長く進めるからの
    →速く

    作者からの返信

    じーく様

    報告ありがとうございます。
    修正しました。