今の貴方

今の自分が初めて今の貴方と時間を過ごしている。

ずっと一目惚れで片思いの貴方と。

心の繋がりとは別にして、とっても新鮮。



グレー掛かった髪の毛。

意外に身長が低かったことも。

手が小さいことも。

はにかんだ笑顔。

昔の貴方のようにスーツが似合うところも。



そして、内面。


意外におっちょこちょい。

性格のバランスの悪さは貴方の魅力なこと。

自分で自覚しているよりも結構素直なところ。

そして優しいこと。


心で感じていた貴方の芯の部分はおおまか当たっていたとすると、

今の世で私にみせる顔は想像していたのとちょっと違っていた。


だから、今の貴方に恋しちゃうし、新ためて愛おしく感じてしまう。



私といると安心している顔つきになったり、照れたりしている顔になったり、そのギャップにキュンとしてしまう。


時間に遅れそうになって慌てている様子が本当に可愛くて、それでも優しくて。



今の状況を考えると、罪悪感を感じてしまうけれど、

大事にされているって。


ありがとう。




知らない事がいっぱいあって、それも良くって。



貴方って、話す事は嫌いではないけれど、話さない事が楽だって、やっと判った。

本当は口にだして言わなくても、わかってほしい人だったのね。


そこが私に対しての甘えだったし、理解しようとする私を大事にしてくれていた理由だったっていうのもわかった。これは昔も今も一緒なのかしら。


だから、私が貴方の事を考える事が許されていたのね。


おもしろいの。


私だから。



なんで、その昔、私と結婚してくれてたのかも、今やっとわかった。




なぜ私と結婚したのかしらっていう単純な理由からずっと貴方をわかろうとして努力したつもりでした。自分としてはそれだけだったと思います。


結局そのとき答えは出ませんでしたが、代わりに私は貴方の事をたくさん考えることになり、知れた結果になりました。


たいした娘じゃないのにって、、、

自分でも貴方に値しないってずっと思っていましたが、


貴方は私を評価してくれていました。


貴方、ありがとう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る