・《作戦準備は念入りですか!?》- 5.5 -


「随分といい笑顔だな。白沢しらさわかなで。」


「そうかな?えへへ…。あ、矢車やぐるまくん…だよね。その白沢奏って呼ぶの、呼び辛くない?」


「す…すまん。なんというか、俺にとってはほぼ初対面みたいなものだからな。接し方が分からなくて。」


「好きに呼んで大丈夫だよ。柊木ひいらぎくんとの会話見てたら、君が悪い人じゃないってわかるから。」


「じゃあ、白沢先輩って呼ばせてもらう。今までその…失礼だったな。申し訳なかった。」


「あ…謝らないで!?気を遣わせちゃったかな?」


「いや、そんなことはない。なんというか、こんな人が多くてうるさい連中だが、悪い奴らじゃない。もし気が向いたら、普段ものぞむに会いに来てやってくれ。」


「わ…私でいいのかな?」


「もちろんじゃないですか。奏先輩はもう、私達みんなの先輩ですよ。」


「ワシも人見知りだったからの。昔お主にあって、救われことを今でも覚えておる。これからは客と店員という立場ではなく、友として付き合っていきたいからの。」


「ひめちゃん…。教授ちゃん…。」


「……運命共同体。望のストッパーとしてよろしく頼みたい。」


「財団…さん…は、男性なの…?それとも女性?どっちなの…?」


「「「それは私(俺)(ワシ)達にもわからない(のじゃ)」」」


「え…?えぇ!!?」


「まあそんな訳だ。俺たちにとって重要なのは、今、この瞬間が楽しめるかどうかってことなのかもな。よく考えたら、お互いのこと知る機会ってあんまりなかったし。」


「でも、みんなすごく仲良いよね。それにみんなはまだ高1なんだし、まだまだ機会はあると思うよ?」


「それは、あんたにも言えることだ。」


「え…?」


「本当のアンタを理解しているのは、間違いなく望だけだ。そして、アンタも望をよく理解している。どんな繋がりかは知らないけどな。」


「う…うん。」


「だからこそ、これからの時間は俺達を理解していってほしい。俺達も、アンタを理解しようと頑張ってみるから。」


「ワシでも解けない難題かもしれんがの?」


「今回ばっかりは、柊木に感謝よね。」


「……努力はする。」


「みんな……ありがとう…。」



「さぁて、真面目な雰囲気は終わりだ!始めるぞ!」


「ノゾム、聞こえるかの?そろそろ伴野が見えてくるハズじゃ!耳につけてる『キコエルン』のボタンを押すのじゃ!」


『え!?ああ、うん!というかこの五分くらい、みんな黙ってたけど何してたの!?不安でしょうがなかったんだけど!?』


「……秘密だよ♡」


『奏先輩が言ってくれるのかと思ったら財団かよ!!!合成混じりの秘密なんて聞きたくなかったよ!警察24時か!!』


「とにかく、ボタンを押すのじゃ!その『キコエルン』には、隠された機能を搭載しておるからの!」


『分かった…ってうお!?なになになに!?怖っ!?ウィンウィン言ってるんだけど!?』


「そろそろ送られてくるハズじゃ…お?出た出た。これを見て欲しいのじゃ。」


「なんだこれ…?映像?望目線の映像だな。でもどうやって?」


「あの『キコエルン』には、耳掛けのカメラ機能も追加しておいたのじゃよ。伴野の顔の動きや、望の行動を逐一把握しやすいようにの。名付けて『キコエテミエルン』じゃ!」


「名前長いわね…。でも教授?それ、最初から柊木に付けてあげればよかったんじゃない?わざわざ変形する必要は…。」


「ヒメノ…それは、ロマンがないのう。」


「え、なんかごめん…。」


『ちょっと教授!?何これ?突然耳の上の方になんか引っかかったんだけど!?』


「超小型カメラじゃ。これでお主の目線でこちらも見ることができるからの。」


『なんでわざわざ変形機能なんて搭載したの…?でもなんかあれだね、スパイみたいでロマンはあるね!』


「なんでアンタは分かるのよ…。」


「さすがノゾムじゃな!よし、映像も良好。いつでもいけるぞい!」


「……前方より、伴野ばんの接近中。作戦開始まであと30秒。」


「よし、望。よく聞け。俺が前に言った忠告、覚えてるな?」


『え…?うん。覚えてるけど。』


「そうか、なら読み上げてみろ。」


『第一に、連絡はターゲットにバレないように。第二に極力我慢すること。』


「うんうん。いいぞ。」


『第三に確実に作戦を遂行すること。第四に僕の身体に何があっても、私たちは関係ありま…ってやっぱこれおかしいよね!?最後の文だけなんで他人行儀なの!?こーゆーのってだいたい三個でしょ!?不吉なんだよ四個って!』


「よし!よく理解してるな!財団!後何秒だ!?」


「……接触まで、10.9.8…。」


「うっし!!!じゃあ望!グッドラック!」


『おい篤志あつし!!!おーーーい!!!!』



〜 伴野攻略作戦 開始 〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る