第4話 王子様に守られるお姫様はテンプレ

 委員長達の前に立ち塞がった桜宮さんは、まるでボクを守る王子様かのように手を広げた。な、何だろう、この感覚。

 最近、虐げられてばかりだったからなぁ……誰かに助けてもらう事も早々ないし。ちょっと、涙が……。


「いきなり、殺気丸出しで物を投げつけるとは何事ですかっ! 何時から、月風、双神、森塚はそのような事をする家になったのです? 猛省なさいっ!」


 か、カッコいい! あの委員長がちょっと怯んだ顔をしてる!

 いいぞいいぞ、桜宮! いいぞいいぞ、桜宮っ!!

 ……あ~、冗談だよ? ハハハ、ボクが委員長の敵に回る筈ないじゃないかー。もう、嫌だなぁ。だから、本気で睨まないでほしい。怖いから。

 立ち上がり、桜宮さんにお礼を言う。


「ごめんなさい、大丈夫。この子達なりのコミュニケーション手段なので」

「……これがですか? 姫野様、少し甘やかし過ぎなのでは? こんな事をする暴力女と一緒に行動する事は、貴女の為にならないと思います」

「なっ! そ、それは貴女に言われる筋合いはないっ!!」

「そ、そうよ!」

「そ、そうですっ!」

「いきなり、防がなければ血塗れになるような攻撃を放った貴女達が言っても、説得力に乏しいと思うのだけれど?」

「「「…………」」」


 す、素晴らしい……! ここまでのド正論を言ってくれる人がまだ、残っていたなんて。今、ボクは猛烈に感動しているっ!

 何か、うちの姉妹や、委員長、八ツ森、最近だと月風や、双神さん……は、まぁまだいいけど、とにかく! ボクは大分毒されていたみたいだ。

 いけないいけない。ボクは真人間。道路の真ん中を歩いていかないと。

 気付いた時には『……あれ? ここ何処』状態になっちゃ駄目だ。


「姫野様。お優しいのは素晴らしい事ですが、優し過ぎてもそれは良くありません。ここは少し、距離を置いてみては? その間のお世話は、不肖、この桜宮栞が務めさせていただきます」

「そんな悪いよ……」

「いえ、良いのです。私は先程、はっきりと天明を悟りました。私の人生は貴女様を守る為に、お傍にいる為にあるのだと!」

「そう、なの?」

「はい! ですので、どうかこの私にお命じください。『ボクを守って』と」

「ボクは……ボクを……」

 

 嗚呼……甘美な響き。

 頭がぽわ~としてきた。しかも、いい香りがするし……桜なのかな?

 そうだね。諸々、面倒だし、一応この子、主筋と言えば主筋なんだし、そう言ってしまってもいい……炎と風が舞う。

 それに対して、桜宮さんは、無数の桜の花弁で防御。少し遅れて、周囲一帯を双神さんの水魔法が洗い流していく。おっと、危ない危ない。

 慌てて跳躍してフェンスの上へ。ん? 何だか、思考がはっきりしたような?

 下を見ると、桜宮さんと三人が対峙中。ちょっと……怖いです……。


「……私の姫野を誑かそうとするとは、幾ら貴女が『二宮』の一角である、桜宮家の御令嬢であっても、看過出来ないな」

「……そいつが甘い事に付け込んで、精神汚染をしようとするなんて、あんた、殺すわよ?」

「……姫野先輩も姫野先輩です。わざとそれに浸ろうとされるなんて。お仕置きが必要です」

「貴女達が日頃から、姫野様を虐めているからでしょう? 私と一緒にいた方が、幸せになれます!」


 おお……空間に火花が見える気がする……。

 あ、双神さん、ボクは単に一度『桜宮』の精神汚染を経験しておこうかな、と思っただけで……ハイ、ごめんなさい。

 そろそろ、止めないと委員長と月風が暴発するかなー。流石に屋上が全部破壊されるのはマズいし。

 ――仕方ないなぁ。

 右手を軽く振り、三人が展開していた魔法を消失させる。

 桜宮さんの顔が驚愕に染まり、委員長は憮然。月風は、何故か頬を紅潮させている。何でさ。


「はいはい。物騒だから、そこまでにしようね。あのさ、君達って仮にも、名家の娘さん達なんだから、少しは落ち着こうよ」

「ほぉ」

「へぇ」

「ひ、姫野様。私はそんなに乱暴な女では……せ、精神汚染と言っても、そんなレベルではなく、少しだけ引っ張る程度で……」

「うん、大丈夫。守ってくれたのは嬉しかったし。ありがと」

「…………っ。こ、これは腰にきますね……」

「気を付けた方がいいぞ。姫野は基本的に釣った魚に餌をやる人間ではない。素で鬼畜だからな」

「そうね。人間としては駄目駄目だし。何しろ、未だに自分を男とか、よく分からない事を叫んでるし。ちょっと、残念な奴よ」

「あは、あはは……二人とも、あんまり言い過ぎると、嫌われちゃうよ? 本当の事だけど」

「……君達」

 

 酷い。あんまりだ。もういい、ぐれてやる!

 それで、田舎の学校に転入して、夢のような学校生活を送るんだ!

 よっと。フェンスから降り、睨みつける。


「ボクの何処が、鬼畜なのさ! それとボクは男だ! 残念じゃないっ!」

「鬼畜だろう」

「姫じゃない」

「えっと……あ、可愛いお洋服着ますか? 矢野先輩セレクトの」

「怒った顔も可愛いらしい……」


 うぐっ。数的劣勢が激し過ぎる。この戦場はボクにとって不利だ。

 ……有利な局面って記憶にないけれども。

 取りあえず、双神さん。拓海セレクトって何かな? もう用意したの? 早過ぎない 

 そんな目しても、着ないよ? 着ないからね?

 ――後日、双神家でのファッションショー開催が賛成多数で可決されました。数の暴力には勝てなかったよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る