異世界姫スキル無双(プロトタイプ)

 生まれたときから、姫、姫とちやほやされてきた。別に名前に姫が入っているからとか、そういう理由じゃない。ただいつも、何故かそうなるだけだ。

 小学校のときの渾名は姫だったし、中高の劇ではお姫様役だった。大学のサークルでも当たり前のようにお姫様ポジションに収まっていた。

 ネトゲをやっていたときなんて、気付いたら「姫」と崇められてアイテムを貢がれていた。念のため言っておくが、自分から欲しいと言ったことは一度もない。むしろ、姫扱いしないでほしい、贈り物もやめてほしい、と繰り返し言っていた。すると何故か、貢ぎものが増えた。解せぬ。


 まぁ、最大の問題は。

「自分、男なんですが」

「でもですねぇ、このスキル、性別関係ないんですよ」

 どうやら自分は一度死んで、異世界に生まれ変わることになったらしい。目の前では、女神様がiPadのような端末を弄りながら説明をしている。

 Proだろうか。それとも、今度出ると噂の新型なのか。天界?も、ジョブズの掌の上なのだろうか。それより、ちょっと触らせて貰えないだろうか。などと、端末を見ながらどうでもいいことを考える。

 話がそれた。問題は、自分の『姫体質』の原因が、どうやら『姫スキル』というものを生まれつき持っているから、と判明したことだ。

 なんか、こういうことはたまにあるらしい。

「えーとですね、このスキル、一種の歪んだカリスマ性みたいなものなんですが。レベル1でも小国の姫なら勤まるレベルです。レベル3なら国民的アイドルになれます」

 マジか。アイドル凄いな。あと、歪んだって言ったか。

「ちなみに、自分は……」

「レベル5です」

「5!?」

「伝説の女帝とかのクラスですね。悪用すれば国が滅びます……まぁ、女性に生まれてたら、ですけど。しかもこれ、まだ上がる余地ありますよ」

「道理でどこに行っても姫扱いだと」

「それは置いといてですね、転生先の話なんですが」

 置いておかれた。自分の人生最大の謎が。

「あの、どうせなら特技を生かして姫とかになりたいんですが」

 この姫体質を除いたら、あとはガジェット好きなとこくらいしか特徴が残らない。

「あー、難しいですね。王族の血統は抽選の上順番待ちなので。人気なんですよ」

「でも、平民生まれで姫ってどうなんです?」

「そこはほら、ガッツで何とかしてください。ノブレス・オブリージュ、ですよ。血統はどうにもできませんけど、他は特技を生かしやすいように調整しますから」

「いや、だから自分は男なんですけ……ど……」

「それでは、あたらしい世界でも、どうかお元気でー♪」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る