第13話 すれ違う。【彼】

彼女からの連絡が途絶えた。具体的にいうと誕生日の「おめでとう」の文字から。


どう考えても原因はあの日だった。もしかしてブログに出たかったのだろうか。いや、彼女はそういうタイプではないはずだ。けれど、ほかに理由が見つからなかった。


「もしかして、ブログ出たかった?」と送ってみたけれど、まだ答えはない。


彼女のことがわからなくなっていた。まぁ、元々わかっていたのかと聞かれるのなんとも言えないけれど。会ってもつまらなさそうにしていることが、とても増えた。


「それでいいぞ。」


フードファイターの彼女がカルビをほうばりながら言った。二回目の打ち合わせ。今度二人である企画を撮影することになったのだ。


焼肉は食べ放題の店にした。一回目で懲りたからだ。彼女はカメラの前以外でもめちゃくちゃ食べる。フードファイターってこんなものなのだろうか。5人前くらいは食べるのに夕食だけで3軒回ったりするのだ。ただ奢ってはいない。奢るべきかと思ったけれど、「自分の食べる分は自分で稼ぐがモットーなんで。」と断られた


彼女はとても美味しそうに食べる。吸い込まれていくかのように食べるのに、撮ってない時はちゃんと味わっているそうだ。見ていると面白いくらい吸い込まれていく食事に楽しくなる。現に今も、彼女はご飯にひたすら集中してるが俺は飽きもせずそんな彼女をみていた。なぜ彼女の動画が人気なのかわかる。目のBGMのような気がする。popな。


「ごちそうさまでした。」


「あれ?まだいけますよね?」


「食べ放題の店では10人前までって決めてるんだ。ゴジラみたいに店を潰していきたいわけじゃないし。」


その言い方の素っ気なさに笑ってしまった。


「二軒目は行かれますか?」


「カレーが食べたい。焼肉の後って食べたくならない?」


「普通焼肉の後にさらにご飯は食べないですよ。でも頑張ってみます。」


「もう付き合わなくて大丈夫だよ?」


「見てるの楽しいんで。」


変わったやつだな、と言いながら彼女はそそくさと店を出ると支度を始めた。それを見ながら彼女がゴジラにならないくらい、ちゃんと稼ぎたいと何故か思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る