第200話 最終回

 はい。最終回です。

 そんなわけでここまで書いたものをある程度読み返したみたわけだが。ものすごい不毛な回の多いこと多いこと。

 だからといって最終回を反省会にするつもりはない。むしろ不毛な内容でも続けただけ偉いと思っている。

 内容はともかく10万字を達成し、200話に達した。そ~れ~だけでいい~のさ~♪


 この『俺が毎日書くというだけ』、ある人に昔の「ブログ」的なものがあると言われた。

 つまりまあ、日記的にあることないこと書いていたブログ全盛の時代のような内容だと。今はツイッターで短文で書く人は多いがそれなりにまとまった文章量で書かれる文化はかなり衰退しているのだ。

 読むとなんとなくその人の人となりや近況がわかるという、それだけのブログが昔はわさわさあったのだ。


 そんなわけで今回最終回を迎えたが、普通にブログを不定期に書くので、ある意味終わってないということになる。


 映画やアニメ番組の感想などはここに書かなかったが、そういうのもブログという形なら普通に出せるので、むしろ書ける内容は広がる。ノープランに書かなくても良いのである。毎日書く必要もないし。まあそうなると年単位で書かない場合もあるわけで。実際これまで年単位でブログは放置していた。たぶん。

 近いうちにブログは復活する予定ではある。予定なので復活しなかったら復活の呪文を間違えて復活できなかったと思ってもらえば良いかと思う。

 『ドラゴンクエスト2』のファミコン版とかやってない人にはわからん話か。


 そして、最終回だからって最終回らしく書くだけの覚悟もなく書いている。最終回前にお好み焼きの話とかし出すんやからな。『俺が毎日書くというだけ』なので最終回の感慨はほとんどない。ゼロではないけどね。


 ちなみにまだ「荻」と「萩」はどっちがどっちか良くわかってない。



   ── 『俺が毎日書くというだけ』 終了 ──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺が毎日書くというだけ 鐘辺完 @belphe506

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る