応援コメント

第121話 知良浜ダンジョン1日目①」への応援コメント

  • 誤字?報告です
    >一応サーチを使っているがタマやポチの索敵能力の方が上だ。
    サーチ が「一応」のルビになっています。
    括弧の選択ミス?

  • >その極暑地仕様用いられる素材が、この知良浜ダンジョンで手に入るのだ。
    極暑地仕様に用いられる?

  • 白浜なら空港あるし、電車なら大阪から特急ありで乗り換え一回の3時間で白浜駅なんですが。
    日本ベース地形では無くなってるんですっけ。

    作者からの返信

    私にとって片道3時間はかなり遠いデス。
    通学通勤時間の許容範囲30分で今まで生きてきましたので。駅から徒歩10分以上で「不便」と感じる人間です。専門学校時代は向こうの駅に自転車用意したくらい。
    不便の感じ方は人によって違いますが、主人公の「不便」は私の感性です。

  • タマちゃん達のナイスアシスト!!出来る良いこ達ですね~😆

    作者からの返信

    これで仲良くしてくれればヤマトも……


  • 編集済

    誤字報告です。

    交通の弁もさほど良く無く
    →交通の便

    ↓の方の指摘で知良浜ダンジョンの違和感の正体に気がついた……確かにこっちはリソース獲得目的のイメージだったかと思います。

    素材集めをしている間に、件のお母さんのための素材を思い出して、近くの『有用である』こっちのダンジョンに切り替えた記述があると、違和感は減るような気がします。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。

    説明がうまく表現しきれてないようで、精進します。


  • 編集済

    楽しく読ませていただいてます。
    面白くてほぼ一気に読みました。
    修正分読ませていただきました。
    知良浜ダンジョンを選んだ理由はわかりましたが、このダンジョンの立ち位置は不明ですね。
    消失推奨の中から選んだ理由なのか?って疑問は消えません。
    素材を取りに行ったのだとしても知良浜を選んだ時点では服飾研とも知り合ってないので素材の加工の目処が立たないのに取りに行く予定をたてるか疑問に思うわけです。
    この辺は話の先が分かっている作者さんと読み手のギャップって奴だと思うのですが...
    知良ダンジョンが踏破済みか消失推奨か消失禁止か明確に提示された方がスッキリするとおもいます。

    ちょっと疑問に思ったことを書かせてもらいます。
    他の方からすでに指摘されて重複するかもしれませんがそこは勘弁願います。
    まず知良浜ダンジョンの立ち位置が今一判りません。
    ストーリーではリソースの為消失推奨ダンジョン探して見つけた体裁でした。
    理由は同じ自治体にメジャーなダンジョンが有るため消失推奨ダンジョンになっていると読み取れます。
    最新話では企業がキャンプ張るほど有用なドロップ品が有り、素材の確保に来た様にみえます。
    境ダンジョン=東大阪ダンジョン?関西の地理に弱い関東在住なもので...
    制覇済みダンジョンをダンジョンマスターが制覇する運営を選択出来る設定ですが、疑問に思ったのは学校が有るダンジョンで毎日1000人以上の人間がダンジョン内で活動する事で貯まるリソースは何処に行くのでしょう?
    ドロップ率が低い分リポップが早い?
    それとも異次元で新しいダンジョンのリソースになる?余分なリソースがあるなら裏山ダンジョンに使えないかと思ってしまう。
    ポチにダンジョンコアが融合してるならリソースがあれば再度ダンジョン作れる?
    消失禁止ダンジョンをこっそり制覇してこっそり運営して余剰なリソースを裏山ダンジョンに使うとか...
    ダンジョンの入り口とダンジョンは別物なら閉じた入り口はダンジョンマスターが任意の場所に開けるのでは?
    疑問の答えが作品に反映されたらと思います。

    作者からの返信

    元々ゴールデンウィーク最初は生狛の予定でしたが、制覇してしまって急遽堺へ行くことになったとしています。そして知良浜はヤマトが温泉に行きたかったという理由で、温泉が近くにあるダンジョンで選んでます。
    協会が管理しているダンジョンを横取り(新たに制覇)すると大ごとになるので、消失推奨ダンジョンへ行くと思います。
    あとはおいおい。ネタバレになるので。

  • 一ヶ所「スピンスワロー」が「スピニングスワロー」になってますよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。