第9話 算数

『4月16日:算数

今日は算数があった。算数は得意だ。でも、時計は苦手。前の学校では算数はクラスでも上位だった。授業が始まるとびっくりした。なぜなら、前の学校で習ったところだったからだ。5年の最後で習った内容だったので覚えていた。意外と進んでなくてびっくり。違う。この学校が進んでないんじゃなくて、前の学校が進みすぎたんだ。きっとそうだよ。算数の後は理科だった。理科も得意です。でもやっぱり、習ったことのある内容だった。そのあとあった国語も社会もそうだった。ほぼ習ったことのあった内容だった。でも、わからないところを教えたりしたので、クラスメートの人と会話ができたと思う。進んでいることはたまにはいいかもしれない。と、思った一日だった。』

華香、算数得意だったんだ。意外だわー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記~生きた証~ 螢奏 @aozolaoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る