負けず嫌いの恋愛方程式

 僕が彼女について思うとき、真っ先に思い浮かべるのは半泣きで睨みつけてくる顔だった。

「ぜぇっったいに負かしてやるから!!」

通算15KO、彼女が操作しているキャラクターをボコボコにするのもいい加減に心苦しくなってくる。

「もういいよ。また今度にしようよ」

「勝ち逃げはダメ。卑怯だよ!」

と言うことは、彼女が勝つまで戦い続けなければならない訳だが、普通にやって僕が負けることはないし、わざと手を抜いて勝たせてあげても彼女は許さないだろう。

「えっとね、まずは自キャラがやられないようにすることが大切だよ。無闇に突っ込んでいっても玉砕するだけだから」

「攻撃は最大の防御でしょ? もう一戦、早くやるよ!」

こんな何時でいつまでもロマンに拘り、僕の言葉に耳を傾けない。そして、これは勝つまで続く。

悔し涙がいつも僕の思い浮かべる彼女の姿であり、今目の前にいる彼女でもあった。

「なんで、私はっーーーー!!」

僕たちは大学の掲示板の前にいる。そこには一面の紙が貼り出されており、整然と並べられた数字に訪れた高校生たちは様々な表情を見せる。

僕はただただ困惑していた。

彼女の八桁の番号ははっきりと掲示板に書かれていた。だから、彼女が涙を流す理由なんてどこにも見つからないはずだった。

「まあ、落ち着いてよ。君は受かってるんだから、何も問題はないでしょ?」

「問題ありまくりだよ! なんで私だけが受かってるのよ!!」

彼女は声を荒げながら僕の胸を叩く。

確かに僕は落ちてしまった。でも、それは僕にとってはあまり問題ではない。

第一志望の学校は受かっているし、この学校は僕にとってレベルが高い。はっきり言って記念受験のようなものだった。

でも、彼女は泣いている。

「別々の学校に通うことになるけど、問題ないよ。これから遊べないなんて事もないし、会おうと思えばいつでも会えるんだからさ」

僕は彼女に対して、慰めの言葉を重ね続ける。

落ちたのは僕なのに、なんでこんなことをしているんだなんてことも頭に過るけど、昔っから変わらないことだからと思い直す。

「だからさ、また会ったときにお互い知らないことを語り合ったら、それもまた楽しいことだと思うんだ」

彼女は黙って僕の話を聞いている。多分、もう大丈夫だ。

「今日は合格のお祝いをしようよ。きっとみんなもそわそわしながら待ってるからさ」

僕がそう手を伸ばしたとき、彼女は赤くなった目で僕を睨み付けた。

「私ね、負けることが大嫌いなの」

彼女の真剣な声色に僕は動揺する。今さら何を言っているのか。

「正直、今日は合格して喜べると思ってた。ずっと張り合って勉強して。その結果ですっきりと踏ん切りがつくと思ってた」

彼女の目に再び涙が滲む。僕はそれを拭いたくなる気持ちをぐっと抑え、彼女の言葉に耳を傾ける。

「だけど、ダメだった。どうしても私は自分に嘘がつけない」

彼女は襟元を掴み、僕を近くに引き寄せる。

気づいたときには彼女の瞳は目の前にあって、唇には熱い感触が残っていた。

「私は絶対に負けたくない! 絶対に貴方を惚れさせてみせるから!!」

彼女の宣言は喧騒の中に消えていく。でも、僕の中に深く刻み込まれる。

恋愛は始めに惚れた方の負け。

顔を紅く染め上げて僕をじっと見つめる彼女。

そんな彼女に僕もどうしても負けを認めたくなくって。

二度目のキスは、僕の気持ちが伝わるように交わしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

練習用短編集 桜庭優希 @RikkaSakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る