第9話 私のヒーロー

「彩!!」

お母さんが血相をかえて走ってくる。

「先生!彩は!?」

「殴られたショックで倒れただけですね。大丈夫でしょう。ただ、頬の腫れはあと、1ヶ月くらいは様子を見ていくしか...」

私のせいでお姉ちゃんの顔に傷がついたこと、今でも後悔してる。

「あぁ、なんてこと!可愛い彩の顔に傷が!!」

「あの...」

女の人がお母さんのもとにやってきて...

「うちの息子が大変申し訳ありませんでした!!」

「あなたの息子さんが彩を殴ったの?」

「...はい。本当にすみませんでした。...ほら、あなたも謝りなさい。」

「ごめんなさい。」

「いえ、もう取り返しのつかないことなので、大丈夫です。でも、一つだけ聞かせて欲しいことがあるんですが....」

「なんでしょう?」

お母さんはかがんで、男の子の目線にあわせ、

「ねぇ、君は、彩を殴ろうとしたの?」

等ときいた。

「ちがうっ!俺はあいつを殴ろうとしたんです!!」

そして、男の子は私を指差して叫んだ。

「女の子を殴っちゃダメでしょう!!」

男の子の母親はそういったがお母さんは安心したような顔だ。

「ところで、あの子はだれなの?」

「知らない。朝比奈と一緒にいたけど、俺が話しかけたら邪魔してきたんだ。だから、つい、カッとして...」

やっぱり、お姉ちゃん朝比奈 彩の妹だってこと知らなかったんだ。

「だからって小町のこと殴っていいわけないじゃない!」

そうそう、あのとき、お姉ちゃんが来てくれたんだよね。本当にヒーローみたいだった...






「...ち...こ...まち...こまち...小町!!」

「え?」

「もう、家着いたよ?」

「あ、ごめん。」

いつの間にか家の前にいた。

「ねぇ、昔のこと思い出してたの?」

ふふ、お姉ちゃんにはお見通しか。

「うん。ちょっとだけね。」

「あのときはごめんね。私のせいで怖い目にあわせて。」

「お姉ちゃんのせいじゃなかったでしょ?」

「ううん。私のせい。」

「違う。」

これじゃ、押し問答だ。

「じゃあ、のところは、私のせいじゃなかったってことにしておいてあげる。」

お姉ちゃんも同じことを思ったのか、負けてくれた。でも、

だけじゃなくてお姉ちゃんのせいになることはないからね!」

お姉ちゃんと笑いあって家に入った私は、また地獄をみることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る