第1話:バトルフェイズ

月天下の旅人:シーン6 宣戦布告 シーンプレイヤー:ヴィクトール

月天下の旅人:全員登場お願いします

システム:天峰 ミカさんの「侵蝕率」ロール(1d10) → 6 (6)

システム:佐伯 りんごさんの「浸食値上昇」ロール(1d10) → 5 (5)

システム:黒城 白兎さんのロール(1D10) → 9 (9)

システム:ヴィクトール = メッツェルダーさんのロール(1d10) → 5 (5)

月天下の旅人:では

月天下の旅人:見るからにおぞましいジャームが二体公園に居ます

月天下の旅人:(23:30までなのでまだですね。ただ、そろそろ来そうなのも事実)

月天下の旅人:誤爆

ヴィクトール = メッツェルダー:「二体か・・・」身構えている

黒城 白兎:「やれやれ」

佐伯 りんご:「あーあー、不気味なのがワラワラと・・・」

天峰 ミカ:「ゾンビ・パニックなら映えそうですわね」

月天下の旅人:赤いエリアに皆さんがいて、青いエリアとは5m差があります

月天下の旅人:セットアップ

天峰 ミカ:宣言なしです

佐伯 りんご:宣言ないです

黒城 白兎:なしです

月天下の旅人:なし

月天下の旅人:ジャームの攻撃

月天下の旅人:じゃない、ミカさんのイニシアチブ

月天下の旅人:お願いします

天峰 ミカ:イニシアは特に何もないので、マイナー使って移動&エンゲージ

天峰 ミカ:メジャーで≪光の指先≫≪CCR:エンハイ≫≪小さな塵≫≪ピンポイントレーザー≫

天峰 ミカ:対象は14の方で

月天下の旅人:はいな

月天下の旅人:ダイスどうぞ

システム:天峰 ミカさんのロール(11dx8+4) → 40 (10[4、1、2、2、9、1、6、6、9、9、4]、10[10、5、1]、10[8]、6[6])

天峰 ミカ:回避判定お願いします

システム:月天下の旅人さんが、入室しました。

月天下の旅人:回避

システム:月天下の旅人さんのロール(4dx) → 7 (7[5、7、7、5])

システム:天峰 ミカさんの「ダメージ(装甲無視)」ロール(4d+13) → 27 (3、5、3、3)

月天下の旅人:6面でやってますよー

天峰 ミカ:ダメージもd10でしたっけ…

システム:天峰 ミカさんの「ダメージ(装甲無視)」ロール(4d10+13) → 27 (4、2、2、6)

天峰 ミカ:変わらないという

黒城 白兎:w

天峰 ミカ:「さて、ぶち抜きますわよ」一瞬で距離を詰め、ジャームの一体に零距離射撃

月天下の旅人:食らいますが倒れません

黒城 白兎:装甲なしか

天峰 ミカ:「ちょっと急ぎ過ぎましたわね」ということで私は以上

月天下の旅人:装甲無視ですしね。そもそも、ルルブに乗ってる奴なので

黒城 白兎:そっかすいません

月天下の旅人:では、ヴィクトールさんお願いします

ヴィクトール = メッツェルダー:マイナーでハンドレッドガンズ使用

ヴィクトール = メッツェルダー:射程距離内ですか?

月天下の旅人:5mですね

ヴィクトール = メッツェルダー:了解です

月天下の旅人:ハンドレッドガンズでも射程圏内のはずです

ヴィクトール = メッツェルダー:では、コンセイトレイト+氷神の悲しみ+灼熱の砦+結合粉砕+カスタマイズ

月天下の旅人:ダイスお願いします

月天下の旅人:どのくらい追加です?

月天下の旅人:誤爆

ヴィクトール = メッツェルダー:5dx+8?

月天下の旅人:できてませんよ

佐伯 りんご:コンセがあるから5dx8+8?

月天下の旅人:ですね。

ヴィクトール = メッツェルダー:ありがとうございます、対象はジャームA(コマ14)で

システム:ヴィクトール = メッツェルダーさんのロール(5dx8+8) → 35 (10[4、6、4、9、5]、10[10]、7[7])

月天下の旅人:リアク放棄

月天下の旅人:ダメージをば

ヴィクトール = メッツェルダー:端数切り上げ?切り下げ

月天下の旅人:35なので4d10ですね

月天下の旅人:÷10の端数を切り下げて+1するので

ヴィクトール = メッツェルダー:ありがとうございます、+13なので4d10+13でいきます

システム:ヴィクトール = メッツェルダーさんのロール(4d10+13) → 30 (2、4、2、9)

月天下の旅人:装甲3で27ダメージですがさすがに死にます

ヴィクトール = メッツェルダー:結合粉砕入ってるので装甲値無視ですよ

月天下の旅人:あ、そうか。まあ死ぬんですけどね

天峰 ミカ:「流石ですわね。 汚い返り血を浴びたのは癪ですが、だいぶ楽になりますわ」

ヴィクトール = メッツェルダー:「砕けろ」

荒川瑞穂:テスト

佐伯 りんご:「ピュー」

ヴィクトール = メッツェルダー:「む?血液ごと粉砕したはずだが・・・」

黒城 白兎:「流石!」

月天下の旅人:ジャームは粉みじんですね

天峰 ミカ:「本来なら私が消し去ってるはずでしたのよ」と悔しそうに

ヴィクトール = メッツェルダー:「早いもの勝ちだ」

黒城 白兎:「お嬢怖いよ・・・・」

月天下の旅人:では、ジャームの攻撃

月天下の旅人:そこの一番体力ある低身長がコンプレックスな子に攻撃

黒城 白兎:なん・・・だと・・・・?

天峰 ミカ:遠距離もできるのか……

月天下の旅人:雷の槍2+振動球2

佐伯 りんご:RC型かぁ

天峰 ミカ:ブラ×バロのRCか

システム:月天下の旅人さんのロール(8dx+4) → 14 (10[5、4、1、9、10、3、9、8])

黒城 白兎:それじゃあ回避で

システム:黒城 白兎さんのロール(8dx+1) → 10 (9[3、7、9、2、8、3、2、8])

黒城 白兎:ダメか

月天下の旅人:ダメージ

システム:月天下の旅人さんのロール(2d10+8) → 18 (7、3)

月天下の旅人:装甲無視

黒城 白兎:「ぐぅ・・・」

天峰 ミカ:「っ、白兎……!?」

佐伯 りんご:「オイオイ、ちびっこ大丈夫か?」

ヴィクトール = メッツェルダー:半分いった

ヴィクトール = メッツェルダー:「平気か?」

黒城 白兎:「はぁはぁ、ちっちゃい言うな・・・」

月天下の旅人:りんごさんどうぞ

黒城 白兎:次おけです

佐伯 りんご:「交代」メガネを外して赤い面頬を《血の彫像》で作ります

佐伯 りんご:マイナーでHP8点を使い《赫の剣》と《破壊の血》を使用し反りのある美しい日本刀を作成

佐伯 りんご:メジャーで《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:一閃》《無形の影》

月天下の旅人:ダイスどうぞ

システム:佐伯 りんごさんのロール(6DX8) → 27 (10[6、4、9、8、10、3]、10[5、8、3]、7[7])

月天下の旅人:リアク放棄

佐伯 りんご:ダメいきます

月天下の旅人:はいな

システム:佐伯 りんごさんのロール(3d+28) → 39 (2、3、6)

月天下の旅人:まあ、死にます

天峰 ミカ:固定値がミドルの値じゃない

月天下の旅人:(10dにし損ねてますが

佐伯 りんご:あ本当だ

システム:佐伯 りんごさんのロール(3d10+28) → 42 (4、3、7)

月天下の旅人:では、戦闘終了なのでRP終わり次第シーンエンドで切り上げます

月天下の旅人:死ぬことに変わりないんですけどね

佐伯 りんご:「血刀・椿」駆け抜けた勢いのまま刀を振りぬき首をはねた

月天下の旅人:ジャームは普通に死にます

天峰 ミカ:「……相変わらず恐ろしいワザマエですわね」

黒城 白兎:「こえー・・・」

佐伯 りんご:「すまない 大丈夫だったか?」と白兎君に手を貸します

ヴィクトール = メッツェルダー:「達人同士の戦いは一瞬で決着すると聞いたことがあるが・・・これのことか」

黒城 白兎:「べ、熱に大丈夫だし!」てを借りて立ち上がる

黒城 白兎:別に  ですね

天峰 ミカ:「ま、白兎は頑丈なので問題ありませんわね」ふふ、と笑って

黒城 白兎:「お嬢それひどくない?・・・・」

ヴィクトール = メッツェルダー:「仲が良いな」

佐伯 りんご:「ふむ、彼(りんご)も勢いでちびっこと呼んでしまっていた 非礼を詫びる」と深く頭を下げます

黒城 白兎:「別にいいよ!・・・言われなれてるし(ボソッ)・・・」

佐伯 りんご:「交代」といって面頬を砕きメガネをかけます

天峰 ミカ:「取り敢えず、コレの後始末は支部の方に頼めますの?」

佐伯 りんご:「ん、まぁ、大きな怪我がなくてよかったな…」ちょっと気だるげに

月天下の旅人:死体は塵になって消えていく。どうやら証拠隠滅のために消えるよう仕込まれていたようだ

天峰 ミカ:「後片付けしなくても良いのは重畳ですが……振出しに戻ったのは面倒ですわね」

月天下の旅人:しかし、そこでまた通信が入る。どうやら公園で戦うことが分かっていたようだ

ヴィクトール = メッツェルダー:「証拠隠滅か、抜かりないな」

ザルヴァドゥーグ:「証拠隠滅のつもりはないがな。こういうのが消えるのはお約束だろう?」

黒城 白兎:「あれ?これでおわり?」

ザルヴァドゥーグ:と、通信が入ります

佐伯 りんご:「日朝の特撮ヒーローショーかよ…」

ヴィクトール = メッツェルダー:「昔の特撮か・・・」

黒城 白兎:「で?どちら様で?」

ザルヴァドゥーグ:「秘密基地のヒントを教えてやる」それっぽい暗号をいったということで

天峰 ミカ:GM、≪真昼の星≫で周囲のビル等からこちらを覗いている人物を探せますか?

ザルヴァドゥーグ:「一々名乗る必要があるのか?私はザルヴァードゥーグだ」

ザルヴァドゥーグ:どうやら、ドローンで見ていたようです>ミカ

黒城 白兎:「・・・・(名乗ってるじゃん)・・・・」

ザルヴァドゥーグ:(一々名乗らせるな、という意味です)

天峰 ミカ:対策されてたでござる

黒城 白兎:なる

ヴィクトール = メッツェルダー:「(無駄に律儀な奴だ)」

ザルヴァドゥーグ:いや、単に基地から動きたくないだけなんだけどね>ミカさん

黒城 白兎:wwwww

佐伯 りんご:「今度は秘密基地って…お前はショッカーか」

ヴィクトール = メッツェルダー:引きこもりか・・・(

天峰 ミカ:「随分と余裕ですわね。 お喋りは舌を噛んで死すのがお約束ですわよ?」

ザルヴァドゥーグ:引きこもりというか、お約束に従ってるだけ

ザルヴァドゥーグ:「何故舌を噛むというのだ?」

天峰 ミカ:正統派な悪役っぽくていいですな

黒城 白兎:「お嬢・・・・怖いよ(ボソッ)・・・」

ザルヴァドゥーグ:シーンエンドです

佐伯 りんご:はーい

天峰 ミカ:「ちょっとしたジョークですわ。 精々首を洗って待っていなさいな」

黒城 白兎:はーい

天峰 ミカ:は-い

ヴィクトール = メッツェルダー:了解です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る