265話

「とにかく気を付けてください、危険は常に近くにありますから」


 栞は誠実の隣で笑みを浮かべる沙耶香を見ながら誠実にそう言う。

 誠実は背後の沙耶香からの視線に冷や汗を掻く。


「じゃ、じゃあまた明日学校で」


「はい、それでは」


「先輩、また明日」


「沙耶香さんも気を付けてね」


 誠実と沙耶香は暗くなった夜道を歩いていた。

 沙耶香とはあのキス事件以来久しぶりに二人きりになり、誠実は少し緊張していた。


「さ、最近部活はどうだ?」


「う、うん楽しいよ! 最近は体育祭でおにぎりを配ることになって、みんなやる気だよ!」


「そっか、そのおにぎり俺も絶対買いに行くよ」


「ほ、本当!? じゃ、じゃあ美味しいの作って待ってるから!」


「おう」


 沙耶香の料理の腕は誠実も知っていた。

 体育祭の時の昼飯をどうしようかと考えていた誠実にとって、この話はありがたかった。


「あ、あのさ……こ、この前の事なんだけど……」


「え? あ、あぁ……あれの事?」


「そ、その……急にごめん……」


「え、いや……その……ま、まぁ俺は気にしてないから……」


 本当はめちゃくちゃ気にしていた。

 女子とキスをしたのが初めての誠実にとって、沙耶香とのあのキスは衝撃的すぎて、昨日のことのように覚えている。

 そんな話をしていると、沙耶香の家に到着した。


「じゃあ、また明日な」


「う、うん、送ってくれてありがとう」


 誠実がそう言って沙耶香を家に送り届け、自分も帰宅しようとしていると、誠実たちに続いて誰かが沙耶香の家にやって来た。


「あら、沙耶香、今日は遅かったわね」


「あ、お姉ちゃん」


「あら? もしかしてこの子……」


「ど、どうも」


 沙耶香の家にやって来たのは、沙耶香の姉だった。

 初対面が沙耶香とキスをしているところだったので、誠実は少し気まずくなってしまう。


「あぁ! 沙耶香が連れ込んでた男!」


(一体俺は沙耶香の姉にどう思われてるんだ……)


「そ、その節はお騒がせしました……」


「ん? この声って……」


 そう言って、沙耶香の姉の後ろからもう一人別な女性が出てきた。

 そして、その人物を見た瞬間、誠実は目を見開いて驚いた。


「あ! え、恵理さん!?」


「え? 誠実君? なんで君がここに?」


「恵理さんこそ、なんで沙耶香の家に?」


「私は薫(かおる)の家に遊びに来ただけだけど……って誠実君ってもしかして、薫の妹ちゃんと知り合い?」


「ま、まぁ……」


 沙耶香の姉の背後から現れたのは恵理だった。

 なんでも恵理と沙耶香の姉、薫は同じ大学同じ学部らしく、時々こうして互いの家に良く行くらしい。


「え? 恵理が言ってた男の子ってこの子? 私はてっきり沙耶香ちゃんの彼氏だと思ってたんだけど?」


「だ、だからそれは違うって言ったでしょ! お姉ちゃん!」


「でも、あんたキスしてたじゃない」


「え!? キス!!」


「いや、これには色々と訳が……ないな」


 ただ単にキスされただけ、しかもその理由は沙耶香が誠実を好きだから。

 なんと分かりやすい理由であろうか。

 驚く恵理に誠実はため息を吐く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る