187話



「悪い、皆遅れた」


「遅いですよ、リーダー。何をやってたんですか?」


「新曲を聞いていたら、時間を忘れてしまってな。皆集まっているみたいだな」


「はい、リーダー以外は全員」


 俺は集まっているメンバーの顔を見回し、揃っているかを確かめる。

 人数は全員合わせて13人、全員学生の為、今は夏休みなので集まりが良い。

 俺こと、古沢健は趣味の仲間達の顔を見て言う。


「よし! 良いか! 今日のゲリラライブは恐らく、新作CD発売を記念して行われるのであろう……そうなると、何所が怪しいかも検討がついてくる!」


「リーダー! そこは何所ですか?」


「全く……そんな事もわからないのか?」


「は、はぁ…すいんません」


「まぁ良い、君は入隊してまだ日が浅かったな」


「え、えぇ……てか入隊? 入会の間違いじゃ……」


「黙れ! 新人! お前はこの会の真意を全くわかっていない!」


「いや、俺はただライブに来てたところをそこの古……リーダーとぶつかって、流れで入会しただけなんですけど……」


「やかましい! いいか! この会ESC(エメラルドスターズ同好会)は、エメラルドスターズを応援し、愛する者達の集まりだ! そんな生半可な気持ちで参加するんじゃぬぁい!」


「入れたのあんたらだよな……」


 入会したばかりの小柄な男子高校生は、気まずそうな顔でそう言う。

 この会は、なんか俺がライブで会った人達やネットで知り合った人たちとオフ会していたら、流れで出来ちゃったこの会。

 既にメンバーは20人を越えようとしており、そのほとんどが高校生だ。


「まぁ、落ち着け。そんな事よりも今はゲリラライブだ! 恐らくCDの発売を記念してのゲリラライブだろう……恐らく、この町で一番大きなCD屋がある、あのショッピングモールで行われるであろう事が、予想できる!」


「「「「うぉぉぉぉ!!」」」


「なんだこの団体……」


 俺は皆を連れて、ショッピングモールに向かう。

 俺はアイドルというものが好きだ。

 そして、俺と思いを同じくするこいつらも気に入っている。

 成り行きでこんな同好会が出来てしまったが、案外悪くない。


「あ……」


「どうしました? リーダー?」


「SNSに情報が解禁された、今から二時間後にゲリラライブが開始されるらしい…」


「やっぱりですか! やりましたね! でも……二時間後ですか……」


 二時間も店で待つのも、店側に迷惑かもしれない。

 それにこの人数だ、道を塞いでしまう可能性もある。

 ここはいつものアレでいこう。


「よし! 一時間ほどカラオケに行こう。四人一組で行けば一人二曲ぐらいは歌えるだろう」


「「「「はい!!」」」」


「それでは、一時間後に再びここに集合! 解散!」


 そう言って俺たちは綺麗に四人一組に別れ、それぞれカラオケ店に散っていく。

 




 誠実と恵理は現在、アパレルショップに来ていた。

 正直女性服など何が流行っているかなんて、微塵もわからない誠実は、完全に恵理に頼りきっていたのだが……。


「あ! コレ可愛い! あ! こっちも良い!」


「あ、あの……恵理さん?」


「ねぇ、誠実君! これどっちが似合うかしら?」


「あ、それなら右の方ですかね」


「なら、試着して来るわ!」


「あ、はい……ってちがぁぁぁう!!」


 誠実は目的そっちのけで自分の買い物を始める恵理に、声を上げる。

 恵理は誠実のそんな声に、不思議そうな顔で尋ねる。


「どうしたの? 飽きた?」


「恵理さん……今日の買い物の目的忘れてません?」


「あ……」


「あ……じゃないですよ!」


「あはは~…ごめんごめん、ついつい見入っちゃって」


「勘弁して下さいよ……」


「じゃあ、お会計して来るから」


「買うんですね……」


 恵理は誠実にそう言って、会計に向かって行く。

 誠実は溜息を吐きながら、そんな先輩を遠巻きに見ていると、別な女性客の話し声が聞こえてきた。

 

「あの人、スタイル良いよね~」


「綺麗な人だよね~、一緒の人って弟さん? 似てないけど?」


「彼氏なわけ無いでしょ、釣り合ってないし」


(ま、そう思われるよな……)


 話しを聞きながら、そんな事を考える誠実。

 別に誠実は、周りから恵理との関係をなんと言われても気になどしない。

 なので、誠実は開き直って戻ってきた恵理にこう言う。


「お待たせ~」


「いやいや待ってませんよ、姉さん」


「どうかした?」


 やっぱり若干は怒りを感じている誠実なのであった。

 恵理はそんな誠実を不思議そうに眺めながら、首を傾げる。





「お前………」


「な、何よ……」


「そのスカートは無いわ~」


「フン!」


「あぎゃ!」


 私はアパレルショップの試着室前で、試着したスカートの感想を言った男の腹を思いっきり殴る。

 感想を言うにしてももっと言い方があったと思う。

 

「て……てめぇ……俺は素直に感想を言っただけだぞ……」


「もっと言い方があるでしょ! 言い方が!」


「言えばわかるっての! 大体お前に、そんな長いスカートは似合わないんだよ! もっと足をだせ! 暑苦しい!」


「何よこの変態! なに? フェチなの? 足フェチなの? うわぁーきもっ!」


「キモくねーし! それに俺は足フェチじゃねー!! 鎖骨フェチだ!」


「うわ……それはそれでマニアック過ぎて引く……」


「う、うっせぇな!」


 何が鎖骨だ、この男は本当にデリカシーが無い。

 似合わないなら似合わないで、もっと言い方があるでしょ!

 なんなのよ! この男は!

 私が男に対する文句を頭の中で思い浮かべて居ると、男は別なスカートを私に差し出してきた。


「ほら! お前はこっちの方が似合うだろ」


「な、なによ急に……あ、あからさまに短いスカートね……そ、そんなに私の生足が見たいわけ?」


「そ、そんなんじゃねーよ! 素直にこっちの方が似合うと思ったんだよ! 良いから着てみろ!」


「ふ、ふん! 別にアンタが勧めるからとかじゃないから、ただちょっとした好奇心だから!」


 私は男の手から、スカートを奪い取りまた試着室に戻る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る