第17話 プロ見習いは純情をもてあそばれる


 ……と、懐かしい雰囲気にあてられて、うっかり射幸心をジャブジャブ煽られてしまったオレだったが、実際にはまだ最低ランクのペーペーである。

 客観的には、今、このノース・アリーナにいる誰よりも、オレが一番弱いのだ。


「ここが対戦室」


 ロビーから廊下を進むと、扉がいくつも並んでいた。扉の横にはそれぞれ台座のようなものが設置されていて、リリィがそのひとつに触れた。


「ここで中に入れる人を指定する。定員8人まで。操作は見ればわかると思う。ATMみたいなものだから」

「ふむ」


 扉がひとりでに開き、オレたちは対戦室に入る。

 広いリビングのような部屋だ。ソファーやテーブル、木の揺り椅子なんかが置かれている。

 向かって右には掃き出し窓があり、なんと海と砂浜が見えていた。


「なんだこの海……」

「ただの雰囲気作り。今は夏だから夏モード。冬は窓が暖炉になってたりする」


 リリィが壁のスイッチをパチパチ切り替えると、窓の向こうの光景も次々に変わっていった。リゾート地のプールだったり、はたまた延々と田んぼが続く田舎だったり……。


「おもしれえ」

「VRラブホテルにもこういう機能あるらしい」

「なんで今その情報入れた!?」

「興味あるかなって」


 きょとんと首を傾げるな。オレが汚れてるみたいだろうが。

 VRラブホなる興味深い存在は脇に置いて、オレは対戦室に意識を戻す。

 窓の反対側には大きなモニターがあった。


「これは対戦観戦用か?」

「ネットも見れる。あと戦績とか、録画した対戦も」

「録画? それって客観視点か?」

「主観も、どっちも」

「ほう」


 ゲーセンじゃ対戦の録画なんて、スマホで直撮りするくらいしかできなかったんだが、便利になったもんだ。


「で――奥の扉が、マッチング・ルーム」


 入口から見て奥には、三つの扉が並んでいた。

 このリビングみたいな部屋は対戦室の中でも控え室みたいなものだろう。あの三つの扉が、本当の対戦室なのだ。


「左がランクマッチ用。真ん中がフリーマッチ用。右がプライベートマッチ用」


 リリィが一つ一つ扉を指さした。


「あとは中に入ればわかると思う。どうする? まずはフリー? いきなりランク?」

「そりゃもちろん――」

「――それとも、わ・た・し?」

「……………………」


 オレは中腰になって胸を強調したリリィを無言で見つめた。

 しばらくすると、リリィの身体が震え始める。


「…………ジンケ」

「おう」

「わたしも、たまには、気まずくなることだって、あるんだけど」

「知ってる」


 あまりに盛大にスベったもんだから対応できなかった。


「いきなりランクでいいよ。どうせ負けても今以上に下がることないだろ」

「なかったことにしないで……」

「(――お前はそのあとな)」


 と、耳元で囁いてみると、リリィがピクッと震えて固まった。

 オレは笑って言う。


「冗談」

「…………!?」


 リリィはほのかに色づいた顔で、オレを恨みがましげに睨んだ。


「……いじわる。いじわる。いじわる。いじわる……」

「吐くな呪詛を。お前がいつもオレにやってることだろ」

「ジンケは、わたしが冗談の通じない女だってことを、理解するべき」

「自分は真顔で冗談言うくせに……」

「シャワー浴びて下着替えておくから、さっさとランク上げてきて」

「はいはい」


 オレは左の扉に向かおうと歩き始め、


「あ、ジンケ。下着の色はどんなのがいい?」

「……待て。一応訊くけど、冗談だよな?」

「やっぱり白がいい?」

「こいつ本気だ……!」


 白か黒かで言えば白のレースがいいですが。


「白だったらちょうど今――」

「ばっ! ちょっ……!」


 リリィがメイド服の裾をするするすると持ち上げた。

 オレの目はどうしようもなく、上がっていく裾に引きつけられる。

 あと10センチ。

 5センチ。

 1センチ―――


 どこからともなく光が射した。


 リリィのパンツは、あまりに不自然な帯状の可視光線によって、完全に覆い隠されていた。


「あ、規制あるの忘れてた」

「……………………」


 もっ……もてあそばれたっ……!!


「仕返し」


 痛恨の極みにあるオレに、リリィがかすかに楽しそうな声で言う。


「お前……案外負けず嫌いだな……」

「本当は、今、リアルのわたしは、ちょっと気の抜けた下着だから、できれば見ないでほしい」

「別にその報告いらないんだが……」

「いつも汚れちゃうから。ジンケと会うとき」

「……………………」

「この報告もいらない?」


 オレの顔をのぞき込んでくるリリィ。


「……い、いらないな。不要の極み」

「うん。だよね。夏なんだから下着が汚れるのは当たり前」

「あ、汗で? ……あー、汗で! だよな! 夏だし!」

「うん。汗」


 無表情でジーッと見つめてくるリリィ。


「…………ごめんなさい。降参。お前の勝ちだから……」

「ふふふ」


 リリィは無表情でドヤるという器用なことをした。

 勝てねえなあ……。惚れた弱みって嘘じゃないのかなあ……。


「じゃあ、ランクマッチ頑張ってね、ジンケ」

「ああ……。始める前に出鼻を挫かれたけどな」

「――ちなみに」


 囁くような、聞こえるか聞こえないかギリギリの声で、リリィは言った。


「わたしの部屋、クーラーかかってるから、汗なんて掻かない」

「……………………」


 オレは無言でランクマッチ・ルームに入った。

 死体蹴りはマナー違反だぞ!




◆◆◆―――――――◆◆◆―――――――◆◆◆




 扉の向こうは小部屋になっていて、さらに奥にもう一つ扉があった。

 扉の上には大きく【D5】と書かれている。おそらくは、オレの今のランクが表示されているんだろう。

 ランクはD5~S1までの25段階。一つランクを上げるのに必要な勝ち星は、ランクによって違うようだ。


 D5~D1ランクでは2つ。

 C5~C1ランクでは4つ。

 B5~B1ランクでは6つ。

 A5~A1ランクでは8つ。

 S5~S1ランクでは10。


 ランクが上がるごとに、必要な勝ち星が増えていく。Dランクでは二度勝つごとに一つランクが上がるわけだが、Sランクでは最低でも10回は勝たないと上がらない。

 基本的に、負ければ勝ち星を失う。ただし、初心者帯であるDランクでは、負けても星を失うことはないようだ。

 さらに、3連勝以上すると、連勝ボーナスってのがつくらしい。連勝ボーナス中は、普通の2倍――2つの勝ち星が1勝につきもらえるそうだ。

 例えば、D5ランクからスタートして5連勝したとすると、こういう風にランクが上がっていくことになる。


 1勝目:D5(☆0)→D5(☆1)

 2勝目:D5(☆1)→D4(☆0)

 3勝目:D4(☆0)→D3(☆0)

 4勝目:D3(☆0)→D2(☆0)

 5勝目:D2(☆0)→D1(☆0)


 ただし、Sランクでは連勝ボーナスはない、とあった。

 勝てば勝ち星プラス1、負ければ勝ち星マイナス1。1勝でプラス2になることは絶対にない。つまり、最低でも勝率50パーセント以上でなければ、いつかAランクに落とされてしまう計算である。

 以上から、ゴッズランクに至るのに必要な勝ち星は合計で150個。

 ニゲラ先輩に言われたS5ランクまでなら100個。

 だから最速では……ええと……。

 51連勝か。

 51連勝でS5ランクになれる。


「意外と短いな」


 あの日のオレの5分の1以下。

 1試合5分とすれば、255分――4時間15分で終わる。


「それじゃ……先輩の仰せの通り、今日中にS5までいくとするか!」




◆◆◆―――――――◆◆◆―――――――◆◆◆




「誰か、あのメイド連れの野郎に当たったか?」

「いや」

「ぜんぜん」

「くっそ! 当たったらボコしてやるのに! あの銀髪メイド連れの野郎!」

「あの巨乳メイド連れの!」

「巨乳のおおお!!」


 なんだか騒がしいな、と思いながら、彼はノース・アリーナのロビーを通り抜けた。

 彼の名は《サタツー》。

 本来はSランク帯を生息地とする上級者だが、今日はサブアカウントのランクを上げにアリーナを訪れた。


 ランクの上下を気にせずランクマッチをプレイするのには、サブアカウントの存在は有用だ。リスクを恐れてメインアカウントでは試せないような戦法も、サブアカでなら遠慮なく使うことができる。

 だが、そのためには、サブアカでもある程度のランクまで上げなければならなかった。DランクやCランクの初心者相手では練習にならないからだ。


(ちゃっちゃと済ますか。Aくらいまでならすぐだろ)


 当たってしまった初心者には申し訳ないが、手加減をするつもりはなかった。下手に手加減して、ランク上げの作業が無駄に長引いてしまうことは、できるだけ避けたいことだった。

 対戦室に入り、ランクマッチ・ルームに入る。

 装備はある程度揃えていた。万全とまでは言わないが、Aランクまでならこれでも充分だ。

 マッチングを開始する。

 ほんの10秒ほどで、対戦相手が決まった。

 相手の名前が表示される。


(J……I……《JINKE》?)


 一瞬、あの《JINK》の名を騙る身の程知らずの馬鹿かと思ったが、よく似た別の名前だ。


(紛らわしい。さっさと片付けよう)


 そして試合が始まった。

 彼はすぐに気付いた。


(こいつもサブアカだ!!)


 動きが初心者のそれではない。PvEしかやってこなかった奴の動きでもない。

 間違いなく、対人戦の経験を山と積んだプレイヤーの動きだった。

 しかし、彼もまた素人ではない。全体の2パーセントもいないSランクである。そこらのプレイヤーにはそうそう負けない。

 ……そのはずだった。


「……………………」


 試合後、彼は愕然としていた。

 負けたから――ではない。

 確かに負けた。

 それは確かだが、ただ負けたわけではなかった。


 ――1ダメージも与えられなかったのだ。

 2ラウンド戦って、たったの1ダメージすらも。


(あいつ…………何者だ!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る