私の嫌いなこと

私は、係決めが嫌い。

何故かって?

そんなの私が逆に問いたい。

なぜ係決めやら二人一組に慣れなどと学校側は、変な決まりをつくるんだ?

学校は、結局のところ誰かが残ってしまうということを考えないだろう。

本当に学校というのはめんどくさい。

これを読んでいる君も、学校や仕事・人生にうんざりしているんじゃないか?

私は、うんざりしている。

学校には、いつもがっかりさせられる。

受験モードというのは分かるが生徒にあたるな。

私は、教師になりたいと思っていた。

けれど、中学生になると現実を強く見せられた。

人生を楽しそうに満喫なんてしちゃいない。むしろ、私からみればとても、虚しい人生に見える。

私は、そんな現実のせいで6年間の夢だった教師という職業をあきらめた。

いや、この言い方だとおかしいな。

…こんな、夢もへったくれもない職業になんかつきたくなくなった。

の方が正しいか。

だから、見つけた新しい夢を…

今度の夢は、絶対に叶えたい。

そしてを夢を届けたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が生きるべき本当の人生 とけい @aikachapy0821

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る