第79話 最強の熱アーマー




 一秒に四撃を超えるヤーニンの高速ヌンチャクを腕でひたすらガードするラバロ。冷気をまとったヌンチャクで叩かれても、ラバロの腕はびくともしない。

 攻撃が途切れた瞬間、ラバロは雄叫びを上げてヤーニンにつかみかかった。


「がああああっ! 邪魔すんじゃねえ!」


 すんでの所で身をかわすヤーニン、その後ろから、ジョイスが直径三メートルほどの巨大な岩を持って突進してきた。

「ヤーニン、どいてな!」

 ジョイスが岩をラバロに投げつけた。ところが、ラバロは右拳のたった一撃で岩を粉々に砕いた。

「フン、今の俺にはこんなもん効かねえんだよ」


 ラバロの右手は真っ赤に光りながらジュウジュウ音を立てている。バラバラと舞う岩の破片はところどころ熔けて、やはり真っ赤だ。


「何あれ、手が熱アーマーってこと?」

 ヤーニンはヌンチャクを構えながら後ずさりした。熱アーマーだと、ヤーニンの冷気アーマーでは相性が悪い。

「あたしが相手をしてやる」とジョイスが腕を振った。はめてあるアーマーがヴン、とうなり、徐々に熱を帯びていく。


「テメエも熱アーマーか。だが、俺のは一味ちげえぞ。このツマミを……」


 ジョイスは、ラバロが喋る途中で殴りかかった。ガードするラバロの左腕を弾き、右手の熱アーマーと拳で打ち合う。ギン! と金属音が響き、湯気が景色をゆらした。


「あっつぅ! あっつつつ!」

 ジョイスは右手首を振り、ピョンピョン跳ねながら飛び退いた。


「ハハハハッ、俺の腕の熱アーマーは世界最強なんだよ! テメエら二人ともぶっ殺してやんぞ! オラァッ!」

 ラバロの拳をかわし、大きな石を拾って投げるジョイス。持ち前の怪力によって凄まじい速さで投げつけるものの、ラバロは熱アーマーの腕で一つ一つ全て正確に捉えて弾いた。

「悪ぃな。眼もアーマーなんだよ」


「ねえお姉ちゃん、これって……ヤバい?」

「シンシアが銃を持ってりゃ、楽勝なんだけどね」

「マイ・ザ=バイ以来持ってないよ。ねえ、ヤバいの?」

「取りあえず、あたしの後ろに下がってな」

 ジョイスがヤーニンの肩を引っ張って自分の後ろに立たせた。ラバロはそれを見て笑って言う。

「無駄だってんだよ。テメエら二人とも殺す……」


 ゴン! と鈍い音が響き、ラバロの身体が押し倒された。何が起こったのかは分からないが、とにかく隙をついてジョイスは突っ込んだ。


「イテエ……何だ?」と頭をさすりながら起き上がったラバロの腹を、ジョイスが正面から殴りつけた。「ゴフッ!」と太い呻き声を漏らし、ラバロが吹き飛ぶ。普通の人間なら気絶するだろうが、ラバロはすぐに立ち上がった。

「ぐっ……テメエら! 全員殺して……」

 立ち上がったラバロの顎を、下から丸い何かが打ち上げた。衝撃でラバロはひっくり返って斜面を転がり落ちる。さっきラバロを殴りつけたのもこれだ。


「お姉ちゃん、あれ何?」

 ヤーニンに言われるまでもなく、ジョイスは目を凝らして確認した。

「あれは……水の球だ!」

 はっ、とヒビカを探すジョイスとヤーニン。斜面をだいぶ下ったところに、シンシアに上半身を支えられながら、手をかざして水を圧縮した球を操っているヒビカがいた。



「テメエ……そんなに今すぐ殺されてえのか!」

 ラバロがヒビカに向かって立ち上がるやいなや、ゴン、という鈍い音と共にラバロの身体が揺らぐ。二つの水球がラバロの周りを飛び交いながらタコ殴りにし始めた。


 ジョイスは半ば呆然とその光景を眺めていた。

「すっげー。やっぱ強いねあの人……。水さえありゃ、無敵じゃんか」

 隣でヤーニンも口をぽかんと開けながらうなずいた。


 水の球は回転しながら一つにまとまり、ラバロの胸を打った。その衝撃にラバロの身体は斜面を登るように転がった。


「ぐあああああっ! このアマァアアア!」

 ラバロは喉が張り裂けるような叫び声を上げ、立ち上がった。それと同時に腕のツマミをグリグリと一気に回していく。

 熱アーマーの右手は赤を通り越して黄色く光り出した。さらに、周りの草がチリチリと焦げ、地面があらわになっていく。


「テメエら全員、跡形もなくこの世から消し去ってやる」


 ヒビカが飛ばした水の球は、ラバロが何もせずともジュワッと音を立てて蒸発し、消えてしまった。とんでもない高熱だ。


「ダメだ、水が足りない」

 ヒビカがそう言ったのを聞いて、シンシアはあたりを見渡した。牛の水飲み用の小型プールはもう空っぽ。他には川や池どころか、バケツすらない。


「あ、ヤバそうだ。行くよ!」

 慌ててかけだすジョイスとヤーニン。だが、とても間に合いそうにない。



「死ね!」



 ヒビカの方へ突進してくるラバロ。腕はさらに光を増し、辺りの草はどんどん燃えていく。


「私を置いて逃げろ!」

 その言葉を、必死にヒビカを引きずるシンシアは「うるさい!」と一喝。次の瞬間、ボン! という破裂音と共に、白い煙が辺りを覆い尽くした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る