第63話 ジョイス、シンシア、ヤーニン、そしてカンザとの別れ




「おいマナ、あんたにこれをやる」

 ジョイスがマナに手渡したのは、自分が持っていた小型通話端末だった。


「陸軍に指名手配されてるあたしらがあんたの近くにいたら、迷惑かけちまうかもしれない。だから、ひとまずお別れだ。でも罪滅ぼしと恩返しは、後生だからさせてくれ。もしあたしらに役立てることがあったら、これで呼んでくれれば、駆けつけるからさ」


「分かった。三人とも、気を付けてね」

 ジョイス、シンシア、ヤーニンは、かわるがわるマナと握手し、駅へと歩いて行った。


「あいつら、汽車なんかで移動して平気なんっすかねぇ……?」

 パンクの隣でザハが「まさか」と軽く笑う。

「平気なはずはないよ。恐らく汽車の屋根の上にでも乗って一つか二つ先の街に行ったら、車か何か盗んで逃げるんだろう」

「えぇ? でも足を洗うって言ってたじゃないっすか」

「現実はそう簡単にはいかないよ。いきなり完璧にやるのは無理だろう。まあ、しかたないさ」

 ジョウが「うーん」とうなった。

「でも、盗まれる側の身になると、ちょっとな」

「ふむ……私ならさほど気にしないが、ジョウ君はアーマー職人だったね。車に対する気持ちが人一倍強いからじゃないかい?」

「ザハさんが物へのこだわりがなさすぎるんだよ」




 ジョイス達と入れ替わりに、リズが帰ってきた。リズはすぐにマナを呼び、ヒビカに言われたことをマナに報告。マナは「うーん」と悩みながら地図を広げた。

「次はに行こうと思ってたんだけど……」

 ラグハングルは巨大なジャングルの中にある樹上の街。連合国内である上に、陸軍基地も近い。


 マナの頭の上からコッパが言い聞かせた。

「霊獣に会う順番なんかどうでも平気だろ。ヒビカに言われた通りにしろよ」

「うん……そうだね。じゃあ、次はここに行こう」

 マナは地図の端の方を指さした。

「遠いね。連合国外だし、今のあたし達には、おあつらえ向きだ」


 マナの後ろから「ゲッ」と言ったのは、いつの間にか覗き込んでいたカンザだった。

「そんなところに行くのか?! 俺は寒いのは苦手だからな。ここでお別れすることにするぜ」


「マナ、着く前にオイラのコート、作ってくれよ」

「うん。とびきりあったかいの作ってあげる」

 マナはそう言ってコッパの鼻をくすぐった。


 次の目的地は南極付近にある、溶けない氷でできたの街、『イッラン』。そこには、氷の中を泳ぐペンギンがいる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る