応援コメント

レイピアは実は重いって、知ってた?」への応援コメント

  • うむうむ。僕の書いている小説では、大量のレイピアを、取っては敵に投げつける場面があるのですが……、どうなんでしょう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    うーん。私の知る限りでは、レイピアの基本は突きで、一応切ることも出来る……くらいしかわかりません。もちろん、意外と重いので投げるのは大変かと思いますが、不可能という訳でもないかと。重たい米袋を投げるような感じになるかもですが(;・∀・)

  • 他の創作論を書かれている方も「実はレイピアは重い」という題材を扱っていたので、誰もが注目するが現物をよく知らない武器のひとつと言えそうですね。
    資料大事! 勉強になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうです
    レイピアとロングソードは結構誤解されてます
    お役に立てたら幸いです

  • フェンシングをオリンピックで見た程度だったので、参考になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうです
    お役に立てたら幸いです