第32話

  ☯


 ――葛原青葉と葛原青花の戦いが始まる。


 闘技場には、陰陽院の生徒たちが集められていた。


 五方の巫女である雀野朱火すずの・あけび虎谷鈴白とらたに・りはく亀山玄海かめやま・くろみがいる。


 順に炎のような赤色の眼と髪、清らかな白色の眼と髪、どこまでも吸い込む渦のような黒色の眼と髪をしている。


 実は、もうひとり五方の巫女は存在するのだが、この闘技場には来ていないようだ。


「では、そろそろ始めましょうか」


 この場を仕切るのは、五方の巫女である虎谷鈴白だ。


「ええ、始めましょう」


「じゃあ、りはっちゃん、銅鑼での合図を頼む」


「りはっちゃん……? まあ、いいでしょう。始めてください。……銅鑼を鳴らして!」


「はい!」


 ゴォーン! 銅鑼を鳴らすことによる開始の合図が聞こえる。


「試合開始!」


 俺と青葉ちゃんは、青花ちゃんと青花隊全員と、立ち向かっていく。


「先手必勝! 青花隊! 青龍の力を覚醒させて!」


『はい! 青花さま! 風の弾!』


 風をまとう空気の弾が青花隊に所属する魂装師から放たれる。


「超吸収」


 俺は自身に装着された神装具――千変万化の能力を発動させる。


 千変万化に蛭子としての能力――吸収を付与し、千変万化で、さらに能力を解放させる。


 それにより、すべての風の弾を吸収していく。


「お返しだ!」


 風の弾を俺の能力で強化し、すべての魂装師に強化された風の弾を放った。


『――!』


 青花隊の魂装師は、すべて気絶した。


「ええい! 役に立たないわね!」


 青花は狼狽しながらも、自身の青龍魂珠の能力を解放していく。


「青龍之雷嵐!」


 青花ちゃんの青龍魂珠が雷と嵐を引き起こし、青葉ちゃんに向けて放たれる。


「青葉ちゃん、今こそ力を使うときだ!」


「わかったよ、蛭子くん……青龍魂珠!」


 青葉ちゃんの青龍魂珠が、この世界に顕現する。


「青龍之障壁!」


「――! なに、それ……」


 青葉ちゃんは青龍之障壁を使って、青花ちゃんの青龍之雷嵐による攻撃を守った。


「こっちの番だよ! 青花お姉ちゃん! 青龍之暴風雨!」


 青龍之雷嵐を超える術が発動される。


 青花ちゃんも、青葉ちゃんと同じように守ろうとするが。


「こっちだって……青龍之障壁! ……ええっ……あああああぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!」


 青龍之暴風雨は青花ちゃんの障壁を壊し、その術の中にある、落雷が青花ちゃんを貫く。


「…………!」


 青花ちゃんは倒れた!


「……決まったようだね」


 虎谷鈴白が審判の役目を終えようとする。


「勝者、葛原青葉っ!」


 青葉ちゃんは、正式に五方の巫女になるための試練を乗り越えたのだった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る