世界創造

くちくなる

第1話

ネネは気がついたら、何もない空間にいた。

どこもかしこも真っ白で、天井も壁も床もない。

ネネ以外は誰もいない。

右も左もない。

ネネは何も覚えてない事に気がついた。

『ネネ』という自分の名前と、ついさっき死んだばかりという記憶の他に、何も。

どうしよう…。

何があったんだろう…。

しばらくそう考え込んでいた。


「あ、いたいた。お待たせー」

そんな、軽くてふわふわした男性の声が、突然ネネの後ろから聞こえた。

びっくりして振り向いたそこには、襟足の長い明るい茶髪をした、20代になったばかりのような男性。

琥珀色の瞳はヘニャリとしたタレ目で、優しそうというより気弱な印象を受ける。

笑っているせいか、細い明るい茶色のまゆもヘタリとしている。

細い体格で、ネネより少々背が高い。

だいたい167センチくらいだろうか。

空間と同じような真っ白な半袖Tシャツとひざ下のハーフパンツを履いていて、これまた真っ白なくるぶしソックスとスニーカーを履いていた。

顔もそうだが、袖からのぞく腕や足は空間に違和感を抱かせないほどに白い。

白、白、白。

あまりにも色が薄くて、眩しくて、ネネは軽い目眩を覚えた。


男性はネネの目の前まで来ると、よっ!…っと親しげに手を上げる。

この人は誰だろう?

もしかして、知り合いなのかな…?

首を傾げてじっと考えていたら、男性もあれ?と首を捻る。

「キミ、ネネちゃんだよね?今日から新人になったヒト。俺はキミの指導を担当するユート。よろしくー」

これまた軽い感じで出された手を、ネネは恐る恐る握った。

自体を全く把握できていなくて、とにかく戸惑っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界創造 くちくなる @foyclvir8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る