聖なる想い③

「銃が壊れたぞ! こんな所で弾詰まりか?」


「俺のもだ、やべぇやべぇやべぇ!」


これまで何の故障もなく動き続けていてくれたHK416が、何の前触れも無く突然弾を吐き出す事をやめてしまう。

銃を肩に掛けたまま先頭を走る都子を追って走っていたが、突然反転した都子が立ち止まり、ドレイクの背後に迫っていた特殊部隊の1人を切り伏せる。


「走り続けて! この先は崖だけど構わないで」


「巫山戯んな、このまま飛び降りろってか!」


「何があっても銃を捨てないで、特に私の側に居る時は刃物を持つ事。じゃないと拳で殴り合う事になるから」


斬り捨てた1人を蹴り飛ばして、反転してまた走り出した都子と並んで走り、切り立った崖が眼科に広がる道の終わりで止まる。


「お前にしては珍しく判断ミスかよ、悔しいけど脱落だな。確実に仕留められることを分かってて、あいつら1発も撃ってきやがらなかった」


「ごめん母さん、俺はすげぇ親不孝だぁー! 許してくれ」


「るっせマザコン野郎! 兎に角ナイフでも良いから構えろ!」


海に向かって叫ぶドレイクの頭を引っぱたいている内にも、背後の特殊部隊は次々に銃を構えながら隊列を組み、銃口を崖っぷちの私たちに向ける。

最後に、ウラノスだけには謝っておけばよかったと、他の誰にも進んで謝ろうとしなかった心に、突然の変化が訪れ、抵抗する気になれなくなる。


一緒に居た時間こそは少ないが、アメリカ脱出や、ウラノスのご飯、昔話など、本当に濃い時間を過ごし、その中で気付いた事も多かった。

だがそれよりも、実際に大規模な戦闘に参加して、ウラノスと言うパーツを失っただけで、心の中の空洞がどう足掻いても埋まることがない。


全てを不安にさせる胸のもやもやが、目の前に並んでいる特殊部隊をより脅威に見せ、都子の訓練を受けていた私の足をすくませる。


「撃てー!」


突然響いた声に、思考に向いていた意識を持っていかれ、本格的に死を覚悟して伏せる。

号令が掛かっても一向に鳴らない銃声に不信感を感じ、恐る恐る地面に向けていた顔を上げる。


「ここからは剣の世界、飛び道具は使用不可能よ」


「っつー訳だ、わざわざ日本の防衛疎かにしてドイツに来てやったんだ。ちょっとは善戦してくれ、じゃねぇとウラノスがあぁなった落とし前つけれねぇと思っとけ」


デルタフォースの前列が同時に反転して後ろの隊員を刺し、蹴り飛ばして血の付いた得物の血を散らす。


「その声は、鈴鹿さん!」


「はっ、元気そうだなゴリゴリマザコン。死んだと思ってたぜ、訓練では私に触れることすら出来なかったからな」


ヘルメットを外して投げ捨てた鈴鹿は、何度も銃の引き金を引きながら逃げる指揮官にナイフを投げ、足下の息のあった隊員の顔を蹴り飛ばす。

声も上げずに倒れた指揮官と、首の骨が折れた隊員を確認して、ドレイクが1人で騒いでいる。


「鈴鹿……何でここに」


「ウラノスがあぁなる前に言われたからな、この時刻にここに来いって。そしたらお前らが特殊部隊に追われてるからよ、ちょっと曲がり角で1人攫って鬼になってた訳だ」


「何でウラノスはそんな事、私がここに来る事も分からなかったでしょ」


「行動をハッキングされてたんだろ、お前は必ず1人で片付ける為にここに来る。だから私を向かわせた。聖冬の考えを疑う役職だ、それくらいやってみせるだろあいつなら」


「何それキモい、全ての行動をコントロールされてたって訳。鈴鹿含めて全てが」


「そういう事だ、ここからどう立て直すか考えるのも必要だが、ファンプリが居る予定だった建物を軍隊が囲んでる。私たちは海からドイツを出る、途中で愛奈えりなが拾ってくれるそうだ」


遠くに見える白い建物を眺めていた鈴鹿と同じ様に目を向けると、内臓を揺らす程大きな地響きと共に、その建物が沈んで消えていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る