外の世界⑤

「おかえり、その子は?」


「ただいま友希那、アメリカの反攻の種火さ。先に他の種火を乗せて着いていたのか、聖冬も順調に行ってるみたいだし完璧だね」


「当然、だって聖冬さんの考えたオペレーションだから。だから皆迷わずに遂行出来るんでしょ」


「そうだな、それじゃあヤハウェちゃんを連れて日本に行こう。操縦は任せても良いかな?」


「お父さんがやるより安心だから任せといて、貴女の仲間も機内で待ってるからね」


あまりにも普通にPhantom Princessの友希那が目の前で喋っているが、こっちとしては感動し過ぎて身動きが取れない。

取り敢えず目の動きだけで出来る写真撮影をして、しっかりと記憶媒体の体に風景と共にファンプリメンバーを保存する。


「エイルちゃんもファントムに入る事になったよ、ねえエイルちゃん」


「え、おう。おぅ」


いつも凛としたライブ映像でしか見られない友希那が、目の前で柔らかな笑顔で斑鳩と話している。

その姿はどの人間よりも儚くて美しい女性で、同性でも惚れてしまう程の破壊力を持っている。


悔しいが、変人でも友希那に引けを取らない美しさの斑鳩から生まれたのも、この2人が並べば納得出来てしまう。

施設の前で会話に花を咲かせていた他のメンバーが、妃奈子を除いて全員走って斑鳩に駆け寄る。


1番前を走っていたドラムのベルティナ・ドライブ、ベルの愛称で呼ばれている彼女が斑鳩に飛び込む。

2歩下がって漸く踏ん張った斑鳩だったが、その後に続いた他のメンバーに押し潰される。


「こら、何をするんだ」


「お久し振りっすウラノスさん、仕事以外では2週間振りっすね!」


「新曲聞かせて、わざわざ勿体ぶったんだから」


「皆駄目ですよ、斑鳩さんとても困っていますので退きましょう」


後から歩いて来たお淑やかな妃奈子が、右腕にベッタリくっ付いた友希那の頭を撫でる。

心地良さそうに目を瞑って妃奈子の肩に頬擦りをして、見ているだけで癒される。


「エイルじゃねーか! 生きてたんだなお前も、こっちも全員無事だぞ」


背後から聞こえた声に振り向くと、見た目に全く合わない程笑顔でこちらに走って来る。


「悪運強いんだなドレイク、私が死ぬ訳無いだろ馬鹿野郎」


「そうだよな、お前が死んだら困るもんよ。これから日本に行くらしいんだが、俺は初めて行くからすげー楽しみだぜ」


「そうだな、それにファンプリがここに居るんだぜ。夢じゃねえよなこれ」


「夢じゃねえと思う、だって聖天使に貰ったCDが手元にあるし。妃奈子が目の前で喋ってるんだぜ」


「おい、ファンプリで1番可愛いのは友希那だ」


「何言ってんだよ、1番は妃奈子だろ」


Phantom Princessを知った時から続くこの討論が、遂に本人の目の前で決着をつける時が来た。


「友希那さん、ファンプリで1番はあんただよな」


「いいや妃奈子さん、1番は貴女だよな」


それぞれ本人に直接問い質してみると、2人はお互い顔を合わせて微笑み合う。


「私は妃奈子一択、私が1番なんて有り得ない」


「もう何言ってるの、1番可愛いのは友希那なんだから。私より身長小さいのに、合わせようとして無理にヒール履かなくても良いのに」


「それは違う、違うの。コンプレックス突いてくるのは駄目、何も大きくならなかっただけ」


少し怒った様な顔で妃奈子を少し見上げる友希那だが、手はしっかり妃奈子の腕に巻き付けられている。


「皆そろそろ飛ぼうか、天皇陛下の方から私たちに召集が掛かった。恐らく始まるんだろうね、第三次世界大戦が」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る