外の世界③

ベイルアウトしてから3時間後、降り立ったのはアメリカ最前線の基地、100年の間に島そのものが要塞と化したハワイだった。

基地を隠す為に島全体に広がる自然の中を、銃などの武器を背負いながら斑鳩の背中を追う。


勿論私たちが落とされた事はアメリカの軍需部に伝えられており、ハワイに潜んでいる事も知られている。

そんな敵の真ん中に立つ緊張感の中でも、斑鳩は焦る素振りすら見せずに的確に、かつ迅速に対応して前を走っている。


足場が悪いコオラウ山脈を登っていると、慣れない地形で少しずつ距離が離される。

追い付くために必死に足を前に出すが、猫のように身軽な斑鳩は息を切らしてすらいない。


「待ってくれ斑鳩」


「分かった、周囲は見ておくから焦らずゆっくり来てくれて良いよ。そのまま姿勢を低くして来てね、小隊見つけたからさ」


そう言って背中のDragunovを構えた斑鳩はスコープを覗き込むと、息をゆっくりと吸い込んで短く吐き切る。


「距離は2000か、当たるかな。心配になってきたよ、狙撃はアサルトの次に得意だからね、久し振り過ぎて当たる気がしないや」


そう文句の様な事をぶつぶつ呟きながら狙いを定めている斑鳩は、外した時の為にH&K MG4を脇に置く。


「Dragunovで当たる訳ないだろ、どう考えても射程外だろ。もう少し引き付けてか……」


言葉の途中で1発発砲した斑鳩は、次の為にリロードしてもう1度構える。

斑鳩が狙っている小隊の方向を拡大して見てみると、既に1人が血を流して倒れていて、仲間の2人が後方に運んでいる。


「当たる当たる、ELIZAちゃんもう少しスコープの倍率高く出来ないかな?」


「すげぇ……射程外のあんな小さな的を1発で当てやがった、Dragunovには悪条件なのによ」


「ほらほらエイルちゃん足止めないで。こちら斑鳩、落とされちゃった」


「足痛いなクソ、何でこんな目に遭わないといけないんだよ!」


イライラとストレスが最高潮に達したところで上を向いて叫ぶと、それまで見上げもしなかった青い空が映る。

働かされていた工場には無かった空は、憧れの友希那と同じ色をしていた。


「すげぇ綺麗だ、ははっ……これが外の世界かぁぁー!」


「はははっ、君は面白い子だね。それじゃあ行こうかエイルちゃん」


再び銃を背負い直した斑鳩は私に手を差し出すと、まるで子どものような笑顔を浮かべて掴んだ私の手を引く。

少しだけ元気が戻った足で高い山を登ると、雄大で鮮やかな緑と、空の青を映し、太陽の光を吸い込む海がキラキラと光る。


「こちら斑鳩……了解。じゃあ頼んだよ友希那ちゃん、愛してるよ〜。あははっあ、それはやめて下さい。うん、じゃね」


「おい、友希那と通信してたのかよ。私にも喋らせろよ」


通信を切断した斑鳩の肩を掴んで迫るが、ニコッと笑って私の手を掴んで踊り出す。

突然の事に流されるままに踊らされていると、ikarugaが遠くの空からこちらに来る。


「楽しいかい?」


「割と思ってたよりはな、なんか……サンキュ」


「それは良かった、じゃあ始めるとしようか」


「何をだよ、こんな山の上でやることなんて……」


斑鳩の白い髪が一瞬で真っ黒に染まると、触手の様に動いて背中の銃を構える。

そして頭を出したアメリカ軍に対して鉄の雨を降らせ、余っている触手が撃っていた触手と交代して、先に撃った触手のリロードを援護する。


進む事も、下手に後退する事も出来なくなったアメリカ軍は、コンカッショングレネードを投げ付けるが、鉄の雨に阻まれて鉄片が全て無効化される。

徐々に斑鳩の髪色が元の白色に毛先から戻っていき、次々に銃を元あった鞄の中に入れて髪に戻る。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る