ここから歩き出す⑥

身を隠す場所も無く全滅した奴隷の同僚たちは、砂浜を赤く染めて倒れ伏す。

その景色を見て頭の中で何かがブチ切れ、得体の知れないCodeが目の前の景色を埋める。


「目を逸らさないで、前だけ見てて。私が根刮ねこそぎ覆してあげるわ」


そう言って足を一歩前に出して地面に着くと、特殊部隊の壁が一斉に地面に崩れ落ちる。

特に攻撃もしていないのに、魂が抜かれた様に突然脱力した。


「何なんだよ……結局救ってくのはお前ら才能があるやつらじゃないか」


「そうね、勝手にASC借りてるけど許してね、自分で作ったは良いけどUranos Codeが長くて」


目の前で次々に打たれていく文字は、完成した箇所から形を変えて、生きているかのように動きだす。

人間の脳の回転速度の限界を遥かに超えたスピードは、視界を僅か1秒も掛からずに文字で埋め尽くす。


漸く組み上がったCodeが展開すると、砂に溢れていた血が全て有るべき場所に戻って行く。

一番最初に撃たれた子どもが突然立ち上がり、それを合図にした様に次々に倒れていた子どもが立ち上がる。


「嘘だろ……死んだ人間が生き返るなんて、ドレイクと愛佳は」


体が繋がっていたドレイクは寝起きの様な顔をして立ち上がるが、千切られた愛佳は立ち上がらない。

聖冬の腕から出ようとするが、抱きしめられてて離れられない。


「待って、もう少し大人しくしてて。まだもう1つCodeがあるから」


「愛佳! おいてめぇこんな所でくたばんのかよ! いつかあの工場から出て日本の桜ってやつを見て、2人で馬鹿みたいに笑って飲もうって約束しただろ!」


「うるさいな……もう少しくらいゆっくり寝かせろよエイル、今何時だと思って……生きてるし。何だ夢か」


「……てめぇ夢の中でも寝てたのかよ、本当に生きてやがる。繋がってる、しゃべって悪態つきやがった、愛佳だ……」


「だから気持ち悪いって、そろそろ死なねえと性奴隷としてどこかに売るぞ。うるさ過ぎて値は下がるだろうけど」


「はい静かに、これから日本に連れてくからここで待ってて。増援で来る特殊部隊や警察は全部止めといてあげるから、先ずはもう到着間近の機体に子どもから乗せていって」


反論しようとした口を押さえられて、気怠そうに立ち上がった愛佳を睨む。

そっぽを向いて溜息を吐いた愛佳に向かって笑ってみせると、それに釣られたように愛佳も控えめに笑ってみせる。


聖冬の言った通りすぐに到着した機体の胴体が開いて、ボロボロのクロークを身に纏った斑鳩が姿を現す。

子どもを2人抱き抱えて機体に歩いていった斑鳩に続き、子どもを先に機体に乗せていく。


「大丈夫だ聖冬、有難う。乗ってくれ」


「はいはい、後で言いたいことがあるから貴方は残ってね。この場で何日でもアメリカの相手でもしてれば良いわ」


「冗談がキツいなそれは、帰ったら酒に付き合ってやるから許してほしいな」


「仕方が無いからそれで良しって事にするわ、援護お願いね」


聖冬が反転して機体に走ると同時に、銃を構えた斑鳩が特殊部隊に向けて威嚇射撃を行う。

追撃を許さない連携で難無くこの場を乗り切り、初めての航空機にはしゃぐ子どもたちが居る機内に座る。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る