138

「ナイト、バカなことを言うな。本来ならばお前は獣族の王子だ。人間にして欲しいなんて……」


『タカ、俺は本気だよ。俺が獣族の誇りである獣耳も尻尾も失えば、国王陛下も許して下さるだろう』


 魔術師パギが「ふん」と鼻を鳴らす。


「一度斬り落とした獣耳や尻尾は、二度と元に戻ることはないのじゃ。それでも人間になりたいと?」


『はい。そうすれば国王陛下も許して下さるでしょう』


 ナイトは振り返り優香を見つめ、再びパギに視線を向けた。パギはエルフ王と顔を見合わせた。


「人間となり、どうするつもりだ」


『俺はタカやセガ、ナギとともに地球に転移します』


「ナギだと?ナギはエルフの王子だ。地球に行くことは許さぬ。どうしても連れて行くというのなら、皆を大木の中に閉じ込めるまで」


 パギが杖を振り上げると、草木の蔓がミシミシと音を鳴らしながら伸び、大蛇のように俺達の手足に絡み付く。


 ナギは虹色のスティックを取り出し、瞬時にその蔓を切り裂いた。


「ナギ王子、魔術の腕を上げたものじゃ。このわしに逆らうとは、なかなかやるのぅ」


 パギはクツクツと声を上げて笑った。


「じゃが、お遊びはそこまでじゃぞ」


 パギが杖を振り上げたと同時に、無数の蔓が俺達に襲いかかる。ナギは俺達の前に飛び出した。


「ま、待って!僕は地球には行かない!僕はエルフの王子だ。人間の世界では生きられない。だから、みんなを大木の中に閉じ込めるなんてやめて!」


「ナギ、それはまことだな」


「僕はお姉様みたいに嘘はつかない。だから、お願いだ。お父様!タカ王子もナイトも解放して。パギ!ナイトの願いを……叶えて上げて」


「ナギよ、それでよいのだな」


「はい」


 俺はナギに耳打ちする。


「ナギ、お前が行かなければ意味がない。四人揃わなければ再結成の意味がないんだ」


「タカ……。この場を沈めるためにはそうするしかないんだよ。僕がいなくても、僕の代わりはいる」


「お前の代わりなんて、どこにいるんだよ」


「タカ王子の傍にいるだろう。優香さんは僕にそっくりだ。メイクして衣装をつければ誰も別人だなんて思わない。大丈夫だよ」


「……優香をナギの代わりに!?」


「もともと異世ファンのNAGIは中性的な妖精のイメージ。性別の公表はしていない。バレやしないよ」


「む、無理です!私、キーボードなんて弾けません」


 からくり人形のように手足をバタつかせ慌てふためく優香に、ナギはクスリと笑う。


「僕はエルフの王子だよ。魔術が使えるんだ。キーボードなんて、チョチョイノチョイだよ」


「……でも、人前で演奏するなんて、ム、ムリ」


「ナイトの願いを叶えたいんだ。お願い、優香さん」


 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る