5

____________________________________________________________________


Subject Re7 無題


ユカさん

この間のメールはひどいことを書いた。

君のプライベートに対して批判がましいことを言った。

君だって、何年も悩んだだろうし、なにか事情があったんだよね。

こんな風に思いやりがないから婚約までした彼女に振られるんだな。

本当にごめん。

____________________________________________________________________


Subject Re8 無題


大丈夫よ。

返事が遅れたのは仕事が忙しかったから。

想いを伝えなかったのは、同じ職場の人で上手くいかないと後がやりにくい、ってことももちろんあったけれど、何より勇気がなかったから。

告白していればよかった、って後悔することもあるけれど、

しかたのないことよね。


_____________________________________


Subject Re9 無題



俺たちは婚約していた。

だから俺の転勤が決まったとき、当然彼女が退職して付いてきてくれるもの思っていた。

それを前提に一方的な行動をしたことに、呆れられてしまったんだ。

彼女だって真剣に仕事をしていたのに。

責任感が強くて、プライドが高くていつも前向きな人だった。

でも本当はそれを理解できていなかったんだ。

男尊女卑以前の問題だ。

俺は自己中心で自分勝手だった。

それがわかっただけでもよかったのかな。

少しは改められるといいなあ、と思っているからね。


今考えても俺がひどかったんだ。

忘れもしないクリスマス。それまでに結婚しようという約束はしていたけれど、その日正式にプロポーズして、クリスマスプレゼントと指輪を渡すつもりだった。

少し高級なレストランを予約してあって、その十五分前に駅前で待ち合わせをしていた。

でも彼女はなかなか来なかった。期待のぶんだけ苛立ちも大きかった。

特にその一週間、彼女はずっと忙しくて、会えなかったし、俺がメールをしても短い返事が来るだけでそれも俺の苛立ちを増幅させていた。約束の時間を三十分以上過ぎてようやく彼女はやって来た。

『なんでメールも電話もしないんだよ』って俺はいきなり彼女を責めた。

『どうしても仕事が終わらなかったの』

『今日は大切な話があるっていったろ』

『だから仕事だったのよ』

『いいじゃないか、今日くらい。どうせ辞めるんだし』

『それ、どういうこと?』 それっきり気まずくなっちゃって。

俺って馬鹿だよね。サイテイだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る