第4話

_____________________________________


Subject Re3:無題


佳宏さんへ

情けないなんて、そんなことはないわ。

別れたとたんさっぱりと忘れてしまうなんて、たいていはできないわ。

いつまでも心のなかに小さな痛みが残る。

何年もたって、その人の面影が薄れてもその切なさはだけは忘れない。


_____________________________________


思わず心の内を書いてしまった。

現実の知り合いには決して言えないようなことだった。


_____________________________________


Subject Re4:無題


優しいんだな。

それとも君も辛い失恋をしたことがあるのかな。ごめん。立ち入ったことだね。

_____________________________________

_____________________________________


Subject Re5 無題


失恋、とはいえないかも。

終わったともいえるし、少し形を変えて続いているともいえるわ。

ある人をずっと好きだったの。

何年も何年も。でもその人は,、おそらくそれを知らない。

わたしが勝手に思っていただけで、親しい友人とも言えなかったから、その人の内面をどれくらい知っていたかはわからないけれど。

_____________________________________

_____________________________________


Subject Re6 無題


どうして告白しなかったの。

だめもとでも行動しなければ、何も始まらないよ。

_____________________________________

_____________________________________

どきりとした。そう、わたしはあの人の内面を、本当のあの人を知るのが怖かったのかもしれない。

なにも、始めたくなかったのかもしれない。

舞子は舌に軽い苦みを覚えた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る