37 待ち時間にて

「そちらの手の者が戻るまでは何もできない。その間に情報ギルドに来た用事を済ませたい」


「しょうがないねぇ。レミカ、聞こえてんだろ? ちょっと来な」


「お呼びでしょうか?」


「この小僧の話を聞いてやってくれ」


「承知しました。どの様なご用件でしょうか?」



 さっき来た秘書さんみたいな人だ。部屋に入って来るまで全く気配察知できなかった。只者じゃないな。


 取り敢えず、報酬と情報の登録をお願いする。


 英霊の眠る場所のボス討伐二回目 金貨五枚にガチャチケット五枚


 死者の都のボス討伐 金貨10枚 初級スキル屋解放 初回撃破報酬 拡張オーブ


 情報料が売れたので、ギルドが差し引いた分で今回も金貨八枚


 以上が今回の報酬。


 新たに情報登録を二つ登録した。祓魔師から陰陽師と他の二つのJobへの進化条件を金貨一枚。称号アンデットキラー及び、ヨゼフさんのクエストで得た天に還す者の取得条件を金貨五枚。高いかなと思ったが、高いと思う人は購入しなければ良いだけと割り切る。


 報酬の初級スキル屋について聞いてみたら王都にあるそうだ。条件を満たした人だけ購入が可能になるらしい。


 拡張オーブ 何かを拡張すると出ている。何でしょうね?



 情報ギルドの用事はこんなものかな。まだ追っての人が戻ってない様なのでステータスの確認もしちゃいましょう。



 ルーク・セブンスランク Lv42

 job 陰陽師

 HP/MP  1880/1120

 STR  44

 VIT  47

 INT  50 (+6)

 DEX  45 (+6)

 AGI  49

 LUK  52 (+6)


 Stp 0



 skill

 魔法(光)Lv39 鑑定Lv12 気配察知Lv17 気配遮断Lv12 健脚Lv25 魔法発動短縮Lv19 夜目Lv5 魔法(時空)Lv5 幸運Lv24 槍術LV7 盾術LV12 テイムLv5 酔拳Lv12 薬学Lv7 マップLv- 料理Lv22 内功Lv6 マヒ耐性Lv1 地形操作Lv9



 Job固有skill

 MP回復速度上昇(中) アンデット・デーモンにダメージ10%増 陰陽道術式



 武器  憤怒の槍 槍を装備した状態で攻撃を受ける毎Strに+10補正が入る。最大+2000

 予備  夕映えの杖 INT+15 魔法攻撃10%増 稀に相手MPにダメージをあたえる

 盾   試作シールド一号くん


 頭  フールマスク    MP回復速度上昇(大)

 体  レンジャーコート  認識阻害(小)

 体  オブシディアンリザードの皮鎧

 体  水風船綿の服    熱耐性(微)

 足  レイントードのブーツ

 AC  魔倉の指輪 MP400/400

 AC  聖者の腕輪 魔法(光)(聖)の効果20%増



 称号

 魔王(笑)のあるじ  @:\#$%&〒÷×"○#

 天に還す者  アンデットにダメージ20%増

 アンデットキラー  アンデットにダメージ10%増 


 保有Job

 旅人 詐欺師 陰陽師(祓魔師)


 テイム

 魔王(笑)

 プラチナガントレットビット

 ペグミン



 順調にレベルUPしてる。攻撃力に不安があるな、まだ戦闘スタイルが固まってないからしょうがない。


 さくらのステータスは



 さくら

 strain 魔王(笑) ♀ Lv-

 HP/MP  777000/∞

 STR  1

 VIT  7000

 INT  22

 DEX  700

 AGI  7000

 LUK  ∞


 skill

 猫魔法Lv5 軽技LV6 全属性耐性Lv1


 固有skill

 アイドルパワー アイドルアタック アイドルガード アイドルウインク アイドルの秘密 キティバック∞


 称号

 みんなのアイドル 特定のスキルをユニークスキルに変化させる



 レベルはカンスト? 物凄く偏ってる。元が子猫だからなのか? 運営の悪意なのか? わかりかねる。


 スキルはユニークばかりで羨ましい。


 アイドルパワー 常時HP回復速度上昇(極)、全異常状態無効。アイドルは忙しいので寝る暇も無いのです。


 アイドルアタック 防御無視完全攻撃。如何なる防御も無効にする。ヲタク共をぶっ飛ばせ! とあるが、さくらのSTR 1では意味が無いのでは?


 アイドルガード 一定時間無敵になれる。おさわりはめっ! とあります……。


 アイドルウインク 対象全てを異常状態【魅了】効果(極)。私にウインクされたらメロメロよ♪ もう何も言うまい……。


 アイドルの秘密 完全隠蔽効果。社長とジャーマネ以外秘密です☆彡、神をもってしても見破れない。


 キティバック∞ 無限収納バッグ。大抵の物は入る。凄すぎる……。


 猫魔法 ケット・シー族固有スキル 猫だから? 驚きの事実が発覚! ペロペロは実は回復魔法だった!


 うさ子です。


 うさ子

 strain プラチナガントレットビット(魔人) ♀ Lv1

 HP/MP  16000/1000

 STR  400

 VIT  400

 INT  50

 DEX  400

 AGI  400

 LUK  50




 skill

 格闘Lv6 パンチLv8 キックLv9 身体強化Lv7 惹きつけLv4 威圧Lv4 暗殺術Lv1


 固有skill

 超感覚 覚醒 心眼 獣光王炎雪拳 光火水無効 隠蔽 ウサギポケット


 称号

 ルーク(ヘタレ)の友

 魔王(笑)の一の臣

 ハニートラップ上手

 幽霊怖い!


 AC  友情の首輪 うさ子専用

 AC  赤いリボン 火耐性(中)


 何も言う事は無いな……。




 何か騒がしくなってきた。どうやら戻って来たみたいだな。



「失礼します。手の者が戻りました」


「それでどうなたんだい?」


「南地区十五番街で見失ったようです」


「スラム街かい、厄介だね」



 スラム街、貧困層が多く金さえ払えば何でもありの世界。


 しかし、そんな所に貴族のお坊ちゃまがいるかね? 上手くまかれたんじゃない?


 まぁ行って自分で調べるしかないだろう。


 カウントゼロまであと十八時間。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る