応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 始まりの教会 後編への応援コメント

    最初がカエルの勇者に似ているのでびっくりしましたが、ある意味再話的なものなのでしょうか。面白いから全く問題ないのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうです。

    ご指摘の通り、そもそもこの作品はカエルのリメイク的意味合いが強いです。
    この後「ただのおっさんなんだが~」に話がつながって
    (この作品のキャラが数名出てきます)いきますが、
    じゃあシリーズものとして書いているかと言えば微妙です。

    ノリ的にはスターシステム(同一の作家が同じキャラクターをあたかも俳優のように扱い、多くの作品に登場させる)だと思ってもらえると嬉しいです。

  • 頻繁にコメント書いて申し訳ありません。

    作者様の工夫や苦労は伝わっていますので、それだけ言いたくて。

    頑張ってください。

  • もう、まどろっこしい!への応援コメント

    やってる事はPC畑の人間なので解るのですが、詳しくない人にも解るのかな?

    作者からの返信

    コメありがとうございます <(_ _)>

    ここも悩んだとこです・・・

    僕なりのガイドラインとして、日本の漫画やラノベで「ハッカー」や「魔法とプログラム」を題材にした作品を数作手本にして。

    それ以上専門的なことは書かない。
    を、ルールにしようと考えたんですが。

    どの本も結構突っ込んだ記述があったんで。

    それよりも前倒しにしたつもりです。


    ターゲット層は「中高生」で、プロットを書き直したので。
    (カエルの勇者は、もう少し上の年齢でも楽しめるものを狙ってますが)

    そのへんの読者が「なんか凄いかな?」って、感じるレベルまでは、
    専門用語を入れようとしました。

    ちなみにタイトル(各章の)は、すべてハッカー用語の誤訳です。
    作中も、専門的なセキュリティ知識がある方も笑えるような(ハスラーアタックなど)仕掛けを試みてみました。

    目標は「分かる人」も「知らない人」も、楽しめる。

    ですが・・・ 今ひとつ上手く行ったかどうかは、自信がないところでもあります <(_ _)>

  • 逆ナンパ?への応援コメント

    こちらは最初から天才設定が前面に出てくる感じですね。
    どのように差違がでるか楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    改訂したプロットで、カエルの勇者より主人公の設定を「天才の苦悩」方面に大きく振ってます。
    そこをコメディぽく表現し、本筋を外さずに伝えれるか。
    が、課題だったんですが・・・

    上手く「クスッ」と笑いながら。
    「こうなんだー」と思っていただけると。

    良いのですが。

  • 時間と空間のトレードオフへの応援コメント

    コメント返信ありがとうございます。
    キャラ名や設定がほぼ一緒なので混乱しそうですが、別のストーリーとして読んでみたいと思います。

    注釈は混乱を避ける目的ならあっても良いかもしれません。別のストーリー、エンディングならば、書いた方が見てくれるかもしれません。

    個人的にこっちの葵ちゃんはそこまで外道な事してない気がw

    作者からの返信

    リコメありがとうございます <(_ _)>

    では早速、あらすじのところに注意書き入れてみます。

    ちなみに設定のイメージは
    「踊るカエルの勇者様」の数百年後が「魔法ハッカー」
    その15年後が「ただのおっさんなんだが伝説の古龍(美少女)にからまれて、困っている」です。
    どれも独立した物語で、関連性は特に無いですが・・・
    (プロットも書き直しているので、微妙に世界観も違います)

    あと葵ちゃんは、「魔法ハッカー」の正ヒロインなので、
    活躍? を楽しんでもらえると嬉しいです <(_ _)>

    ※ 古龍の方でも、登場してますが・・・

  • 始まりの放課後への応援コメント

    かえるの勇者から流れてきて軽く混乱しているのですが、ブラッシュアップしたものか何かでしょうか?

    作者からの返信

    コメありがとうです。

    ご指摘の通りです。<(_ _)>

    カエルの勇者で行き詰って(連載は再開する予定です)
    同じプロットを書き直して、
    10万字前後にまとめたものがこの作品です。

    世界観やキャラクターネームは同じですが、
    まったくの別作品なので。

    それはそれで読んでいただければ幸いです <(_ _)>

    悩んではいたんですが・・・ 注意書きは必要でしょうか?