巨大スクリーンが映し出すのは

@blanetnoir



山手線のドア付近に立ち、窓の外を眺めるのが好き。

特に夕方の薄暗がりの時間帯につき始めた街のライトが、グレーの街並みにシャンパンゴールドの輝きを足すようで、途端に華やいで感じられる。



ただこの街は、電車が駅に近づけば巨大なスクリーンが必ず見えてきて、ビビッドなライトの中で様々な有名人がセールスしている。



トレンドをアピールするモデル、最新アイテムを身につけた人気俳優、歌い踊るティーンのアイドル‥‥




あの頃。





私が、あのアイドルたちの年齢だった頃、こういう世界に憧れた時期があった。少なくとも、関心があった。この世界の上位存在だと、思っていた。




そんな時代をふと、思い出す。





今は。





大写しに見せられた彼らの姿は、彼ら自身も商品の一つでしかないのではないのかと、感じている。





仕事に就いて、お金を稼ぐようになって。





夢や目標なんて言葉で語ることもなかった職業だけど、悪くない世界に身を置き、あの頃と全く違う世界を見ている。同じ街で暮らしているけれど、見える社会の姿が別世界のように、変わった。







もしこの瞬間に、あの頃の私とすれ違うことがあったら。







私と同じ顔で、私がなくした輝く瞳をした少女は、







きっと私には気づかない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

巨大スクリーンが映し出すのは @blanetnoir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ