応援コメント

「仮借」なき追及」への応援コメント

  • カシャ、とも読むということでしょうか。これは知りませんでした。なるほど。

    私が暮らす地域は、積もった雪がようやくほぼ消えました。お店の駐車場の片隅に、積み上げられた雪の山が多少残っているくらいでしょうか。あれ、傾斜つけてかためると、ソリに乗って滑り降りるのにちょうどいい滑り台になりそうなんですよね。まさか駐車場でそんなことはできませんが💧

    ではまた。

    作者からの返信

    こんばんは。三奈木さん。

    仮借(かしゃ)は漢字を考えるうえで、とても大事な用語ですので、覚えておいて損はないかと。

    私も一時期、雪国に住んでいましたけど、滑り台になりそうですよね、お店の駐車場の雪。
    最後は、黒く汚れた塊になるんですよね、あれ。それを見ると、ああ、春が近いなと思ったものです。

    それでは、おやすみなさい。

    編集済