応援コメント

第105話 プロローグ/灰色の鬼(後編)」への応援コメント

  • すみません、完全にわたしの勝手な意見&妄想なんですが、騎士ヘラクレイオスの装甲の色を見て「虚無」とか「死」とかをイメージしてしまいました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    そこまで読み取って頂けるとは、書き手として光栄に存じます。
    灰色というのは文字通り「灰」の色なので、破壊や死の結果という解釈も出来るかと思います。灰燼に帰すという表現もあるように、何もかもが失われた虚無の象徴と見ることも出来るでしょう。
    戦う相手にとってはヘラクレイオスと相対した時点で一足飛びに結果=死を突きつけられているということでもあり、事実それだけの強さを秘めた騎士でもあります。
    最強の騎士を相手にアレクシオスたちはどのように戦っていくのか、第四章の展開にどうかご期待下さい!

    編集済