応援コメント

第102話 帝都湯煙綺譚 (後編)(完)」への応援コメント

  • まさか。お風呂回で、少年少女の成長っぷりを読むなんて、夢にも思って居ませんでした。最高に無防備な姿で、自分の思いを直球でぶつけ合う。初回の二人からは想像も出来ない展開。面白いです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    物語が始まってから百話近くが経過してやっと…という感じではありますが、主人公とヒロインらしいエピソードをお送りしました。
    最初は自分の弱さに劣等感を抱いていたアレクシオスですが、ここまでの戦いを経て「自分に出来ることをやればいい」という心境に至ったのは大きな成長と言っていいのではないかなあと思います。
    この二人の関係は次の第四章でも物語の鍵になってまいりますので、ぜひご期待ください!

  • おお、アレクシオスくん、見事悲劇を回避しきりましたな!もしばれてたとしたら戎装して戦いになったりの、とんでもな修羅場になったでしょう。が、大人しめなオルフェウスだからこそ避けきれましたな!

    でもそんな修羅場な展開もちょっと見てみたかったりします(笑)

    作者からの返信

    混浴バレからの修羅場シーンは面白そうなので自分も書いてみたかったです。(笑)
    イセリアは口調こそ乱暴ですが、オルフェウスと直接ケンカすることは第二章以来基本的にないんですね。
    彼女なりに仲間として認めているのと、こいつには何言っても暖簾に腕押しだなという諦めが若干入ってる感じで。(汗)
    そこへ行くとエウフロシュネーはお互い気兼ねなくケンカ出来るのでいいお友達ですね。(笑)

    あとはバトル展開は次章でガッツリやる予定なので
    展開に緩急をつける意味で今回は見送らせてもらったという事情もあったりします。
    『戎甲のストラティオテス』第四章、まもなく公開となりますのでぜひご期待頂ければと思います!