第12話 魔族死す!?

「すみませんすみませんすみませんすみません」


エルミアが土下座で謝罪をしていた。あの女神のことを思い出すな...


「いや、もういいって」


「うぅ、本当にすみません」


「そういえば、ご主人様?魔族倒して来たんですか?」


「ん?あぁ!すっかり忘れてた。拘束してギルドに送り付けてこっち来たんだった」


「送り付けた?」


「《転移門》使ってな」


「はぁ、もう驚きませんから...」


「何にだ?」


「空間魔法使えることにですよ!」


「お、おう、そうか...」


「まぁ取り敢えずギルドいるからご飯でも作っててくれ」


「ご主人様」


「どうした?」


「私が料理出来ないの知ってて言ってます?」


「あ、ごめん忘れてた」


「しょうがない、ファフニルでも焼いておいてくれ」


『あ、主!?冗談ですよね?ね?』


『冗談言ってると思うか?』


『冗談......ですよね?』


『勿論』


『そういうのやめて下さい、なぜメイド達には優しくするのに我には優しくしてくれないのですか?主が女好きだからですか?我も♀ですが...』


『女好き?否定出来んな!てかっファフニルお前♀だったのか』


『そうですよ?だから、我にも優しくしてくれていいんですよ?』


『ん?あぁ考えとく』


『あ、これ絶対優しくしてくれない奴だ』


「まぁ、そんなことよりギルド行ってくるわ」


「いってらしゃいませご主人様」


エルミアに見送られギルドに輝夜は向かった



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ギルドへ入るとそこには俺が拘束していたはずの魔族に馬乗りしているギルドマスターがいた


「っておい!なにやってんだ?」


「あら、テルヤ君じゃない、ここにも美味そうな男がジュル」


「やめろ、近づくな、その魔族男で我慢してくれ、頼むから」


「あら、照れなくていいのよ?」


「いや、割とマジでそいつで我慢して欲しい」


「ん?んん?ここは......って、おい、貴様やめろ!俺をどうするつもりだ」


「あら、やっと目を覚ましたのね?じゃあいただきまーす」


「って、なにしようとしてんだよ!」


そう叫びながら輝夜はギルドマスターに殴りかかる


がギルドマスターはそれを軽々と避ける


「え?おいおい!くるなぁぁぁぁぁ」


ギルドマスターが避けた輝夜の拳が、魔族の腹にヒットする


「ぐぉぉぉ」


「あ、すまん」


そういいながら《神眼》でHPをみてみる


HP:1


あ、もう1しかないみたい


「きぃぃぃぃさぁぁぁぁまぁぁぁぁ!」


そういいながら魔族が襲いかかってくる


が、途中で、コケてしまう


「お、おい、大丈夫か?」


声を掛けても反応がないので、体を揺すってみる


だが反応はない


「おい、これ、まさか...」


「「「「死んだ!?」」」」


ギルドにいる冒険者と声がハモった


これ、どうすりゃいいの?コケて死んだんだけど...


───────────────────────────────────



すいません!毎日投稿をすると言った手前、時間がなく凄く短くなってしまいました。楽しみに待ってくれていた方、本当にすいませんでした...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る