応援コメント

夢の足跡を追いかけて」への応援コメント

  • 部屋の様子なども丁寧に描いていて、空間的なイメージにも働きかける描写に長けていらっしゃるので、より物語に真実味が加わるのだとここのシーンを読んで改めて思いました。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     一つの物語を二つの視線や視点から進めるというのが私の作風の特徴でもありますので、家の住人であるトムとは異なる形でお屋敷の様子を表現しました。トム編では慣れ親しんだ家という意識を前に出しており、抜け道といった要素を取り入れていたことがポイントです。

     一方の香澄編ではお屋敷の特徴を出来るだけ客観的に表現しており、家の規模や広さなどに驚く心情を強く意識しました。また先走って鍵がかかっている家に入ろうとするメグとそれを止めるハリソン夫妻の様子も、そんな特徴が伺えるかと思います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。