応援コメント

新しい家族との想い出」への応援コメント

  • 親友とイギリスに旅行した折りもロンドン動物園も訪ねましたし、家族でシンガポールに八ケ月ほど滞在した折りもシンガポール動物園を訪ねましたし、日本の上野動物園も去年も訪ねたばかりだったり……という状態の私ですが;; 動物園はいいですね。
    アメリカでも家族連れや友人同士、観光客など溢れていてきっと賑やかだと想像します。

    そんな賑やかな動物園で、トーマスもハリソン夫妻も香澄たちもそれぞれ複雑な心境を抱えているかと思うと切ないですね......... 。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     前回のお話で登場したシアトル水族館はもちろんですが、間近で動物たちと触れ合うことが出来る動物園もいいですよね。水族館については去年、そして動物園はおととし行ったのですが、日々の疲れを解消出来る癒しスポットの一つでもあります。

     そんな癒しスポットになるはずの動物園ですが、仰る通り彼らの心境はそれぞれ異なっています。彼らの心境は以下の通りとなっています。

     香澄・メグ・ジェニー……「カウンセリングレポートの作成」「卒業公演の練習」「勉学に励む日々」などにおける、心身の疲労を解消するためです。

     トム……すでにプランの実行を決心していたものの、ここで彼らの提案を断っては返って不審に思われてしまうので、自分の気持ちを悟らせないために動物園へ行きました。

     ハリソン夫妻……ここ最近香澄たちと一緒に家族の時間を過ごしていないと思い、彼らの労をねぎらう意味を込めて動物園へ誘います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。