5

俺はなぜここにいるのか分からない。宴会の場にいたはずなのに、気付いたらベッドの中だ。

「おいダスト、一体何があった?」

「お前、覚えてないのかよ」

「まったく」

「分かった。じゃあ教えてやる」


......

「助手君、そんなに飲んで大丈夫?」

「大丈夫ですって」

「おいカズマ!スピーチでもしてくれよ!」

「ったく、しょうがねぇなぁ!」

「みんな!今日はありがとう!」

「何言ってんだ、水臭いじゃねぇか!」

「そうだそうだ!」

「ここで魔王を見事討伐した俺は、宣言する!」

「このまま流れに乗って、俺だけのハーレム王国を作ってやるぜ!」

...

「「「「「は?」」」」」



「それで、女どもの怒りを買って、今、血眼になってお前を探してる」

何馬鹿なこと言ってんだそのときの俺!

「あの後すぐに寝ちまったお前を俺がここに隠さなきゃ、今ごろ袋叩きにされてたぞ?」

「悪い、迷惑かけて」

「いいって、俺にも責任あるし」

「?なんでだよ」

「実は、こんなことになるとは思わず、街中に言いふらしたんだよ、お前の発言」

「おい」

「悪い!本当に悪かった!」

「冗談じゃねぇ!街中の女に殺意向けられる身になってみろ!」

「そのうち、なんか奢るよ。それよりどうするんだ?直にここも見つかるぞ」

「取りあえず、ウィズの店にでも行ってみるか。ウィズが参加してるとも思えないし、きっとかくまってくれるさ」

「でもよ、あそこにはバニルの旦那もいるだろ?」

「それが?」

「きっと面白がって、お前を突き出すんじゃないのか?」

確かに、その不安はある。だがしかし、

「大丈夫だろ?あいつは性格悪いが、人をおちょくるくらいしかしないし、それに、俺はあの店のお得意様なんだ」

「そうか、まぁ気をつけろよ」

「お前は手伝ってくれないのかよ」

「女を敵に回すと恐いからな。ここで悪友の無事をパッドの女神にでも祈っててやるよ」

「あぁそうかよ」

クリスは俺の捜索隊に参加していないだろうか?もし参加しているのなら、その祈りは無駄になるのだが。そんな心配と共に、部屋を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る