応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • もうっ、あとがきがあるんならあると、最初に書いてくれないと★

    第10話の終わりに、『素晴らしい小説』、『お見事です♡』と書いちゃったじゃんか!

    しろもじ先生は、謙遜が過ぎますよ!こんなに素晴らしい文章を書ける人に謙遜されると、こっちが自信無くしちゃう★

    「諸君らも我の如く、魔王的文章力を身につけられるよう、せいぜい精進するがよい☆」

    くらいの事は言ってもらわないと。
    ま、ホントにこんな事書いて、ファンが離れていっても知りません……★
    そこは自己責任でお願いします♪

    作者からの返信

    あぁ、私も忘れていました(笑)。

    後にも先にもあとがきなるものを書いたのはこの小説だけでした(ブログでは書いていますが)。いささか不遜ですね。

    謙遜とおっしゃいますが、自己評価では「全然ダメだ」と本気で思っているわけで、ある意味正当な評価です。でも、ありがとうございます。

    単純な人間なので、あまり褒めすぎないで下さいね。すぐにつけあがりますから(笑)。

    >魔王的文章力

    とても言えません!(笑) せいぜい「魔王的皿洗い」程度です。

  • どこに向かうのかがなかなか読めず、面白かったです。
    主人公の「のほほんとした性格」がキーになってそうな気はしましたが、そこに絞らせない仕込みもあって、うん。

    某作家さんの応援コメでお名前は何度も拝見しており、いつかは作品を読ませていただこうと思っておりました。
    そしていま、ページを開いたことは間違いなく正しい選択だったと思っています。

    さてと、次はどれを開こうかなー。

    作者からの返信

    @kobuupapaさん、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

    改めて読み返してみると、既に黒歴史的になりつつもありますが、創作というのはそういうものだということで。

    >某作家さんの

    はい、いつもコメント拝見しておりました。
    今はしておりませんが、以前は「コメントの答え合わせ」に読ませて頂いておりました(笑)。
    「よく気づくなぁ」と感心させられることもしばしば。

    まだまだ未熟者ですが、お時間がある時にでもお付き合い頂けると、有り難いと思います。

  • 完結お疲れ様でした!
    自分はしろもじさんの文章すごく読みやすくて好きです。内容がスラスラ頭に入ってきて凄いなぁと思いました。
    次回作も楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    全部でも2万字ということで、ちょっと短めでしたが、お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

    >内容がスラスラ頭に入ってきて

    これは、本当に嬉しいです! 本当ですか!? 信じちゃいますよ?(笑)