思うままに書いてから参考にするとみるみるわかる。

 カクヨムで小説を書きたいと思われて創作論カテゴリーを見るという人は多いのではないでしょうか。私もそうです。

 書きたい!と強く思ってらっしゃる方ほど原則や基礎技術という言葉に惹かれるかと思いますが少しお待ちを。この作品は小説を書いた後に自ら添削する形で使うことが前提の様に感じます。

 なぜなら、自分が素直に書いた文章がなければこの作品で提示されている様々な技法を使えているのか確認ができないからです。

 ですので、処女作の無い方は100字とか1000字で構いませんから短いものを思うがままに書かれてからご覧になるとよりあなたの糧になるかと思います。