なんでもOKです……

帝都は、大陸最大の『アバダ砂漠』の中に忽然とあらわれるオアシスだ。


その窪んだ地形に、30リーグ以上離れた山々から湧水が流れ込み。

肥沃な大地は、人々の暮らしを豊かにしている。


『白亜宮殿』と呼ばれる帝国城を北に配し、4枚の城壁が街を囲んでいる。

「南壁」「西壁」「東壁」の3ヶ所には城門があり。


それぞれを5千人規模の騎士団が警備・自治している。

――城下を3つに分ける、南・西・東の壁騎士団だ。


そして城門の無い北壁には、皇帝直属の「北壁騎士隊」がいると言われている。

帝国は公言していないが、その存在は周知のものだ。


十数人で結成されたその騎士隊は、一騎当千の猛者ばかりで。

他の壁騎士団と同等の戦力があると噂されているが……


「噂ってのは、あてにならんもんだな」


ライアン達が着込んでいる正装の胸には。

その「北壁騎士隊」の紋章が飾られていた。


「いやあ、ディーン様…… 手厳しい」


ライアンは、まだ寝コケたままのリリーを宝物でも運ぶように。

大切に馬車へ運び入れた。


彼らは一度、白亜宮殿に戻る必要があるそうで。

俺達とは別行動になる。


「帝都の別館までは、どのくらいかかるんだ?」

お嬢様に聞くと。


「この駅は南城壁の正面だから。

そうね、西城壁の貴族街まで…… ここからだと、半刻ぐらいかな」


俺とリリーとシスター、それからナタリー司教の4人は。

伯爵の帝都別館で世話になる事になった。


帝都でナタリー司教の問題が解決してから。

聖国に移動する考えだ。


「しばらくの間厄介になる。 ――助かるよ」

俺がお嬢様に礼を言うと。


「全然かまわないわよ! むしろお父様は喜んでたから」


にこやかな笑顔で、そう答えてくれた。

サイクロンに帰ったら、伯爵には重ねて礼を言いたいところだ。


「ナタリーちゃんは、あたしと同じ馬車で移動よ」

「は、はい! お嬢様…… あ、ありがとうございます」


すっかり、お嬢様とナタリー司教は仲良くなっている。

司教の顔が微妙に引きつってるのが、気になるが……


ペコペコと頭を下げるたびに、揺れる巨乳が素敵すぎるので。

アレはアレで良いのかもしれない。


――まあ、深く考えることでもないだろう。


4人乗りの馬車に、俺とシスターとリリーの3人で乗り込む。

シスターが心配そうにリリーを抱きかかえ。


「なかなか、お目覚めになりませんね」


ポツリとそう漏らした。

起きてれば、騒がしくて厄介な奴だが。

寝ていても皆に心配をかける。 ――まったく困った奴だ。



シスターの巨乳に、顔を埋めるリリーを見ながら……

――俺はクールにため息を漏らした。



++ ++ ++ ++ ++



伯爵とは言え、大戦の英雄のひとり。妻は宰相の妹で王族の血をひく。


その別館は、西城壁街を治める公爵家の隣にありながら。

公爵家と比べても、そん色ない豪邸だった。


シスターとリリーは同室で、隣り合わせの部屋に案内され。

俺が通された部屋に入ると。


「えーっと、うーん。こうかなー?」

ベッドの上で四つ這いになった女給が、なにやらモゾモゾしていた。


こちらに背を向けている都合、淡いブルーのパンツと小ぶりなお尻が。

……全開なんだが。


荷物を置いて、咳ばらいをすると。

「うわっ、えっ? も、申し訳ありません!」


栗色のショートヘアの少女。 ――たぶん14~15歳ぐらいだろう。

ベッドから飛び降り、恐る恐る頭を下げた。


「入っても良かったのかな?」

俺の質問に。


「は、はい。もちろんです!

その、ベッドメイキングに時間がかかっちゃって……

ディーン司祭様ですか?

あたしサラって言います。この部屋を担当させていただきます」


「ディーンだ。サラさん、これから宜しく」

サラと名乗った少女は、そばかすとつぶらな瞳が印象的な顔で。


「へへっ」と、屈託なく笑った。

まだ幼さが残るが、数年先には人目を引く美女になるだろう。


俺が荷解きを始めると、慌てて駆け寄り。


「あたしがやります! ディーン様はそこで休んでてください」

テーブルの椅子を引き、お茶の準備を始める。


「そんなに気を使わなくていいよ。

むしろ自分でやった方が、気が楽なぐらいだ」


「でも…… しっかりやらないと、旦那様に叱られてしまいます。

あたし、田舎から出てきてまだ2ヶ月で。

3つも奉公先をクビになっちゃって。

ここもダメなら、もう他に行くところが……」


サラは、そう言って危なっかしい手つきでお茶を入れる。

仕方なく椅子に座って、出されたお茶を飲むと。


――ほとんど白湯だった。


今も俺のトランクと格闘しながら、ウンウン唸っている。

その度に揺れる短いスカートから、チラリとパンツが見えるのは嬉しいが……

トランクを壊されては仕方ない。


「サラさん、やっぱり俺がやるよ」

ため息交じりにそう呟いたら。


「そんな、ディーン様は座って休んでてくれれば! て、きゃっ!」


サラはやっとトランクを開けると。

――見事にスッ転んだ。


中に詰め込んでおいた書類や着替えが散乱する。


大きく脚を開いて尻もちをつく姿は、ある意味芸術的だったが。

のんびり眺めてる訳にはいかなそうだ。


どこでぶつけたのか、つるりとした膝小僧に擦りキズまで出来ている。

出来るだけ太ももの奥の下着を見ないようにしながら。


「まってろ、今治すから」

最近板に付き始めた、の回復の祭辞を述べる。


傷が治ると、サラはようやく自分の格好に気付いたようで。

モジモジと太ももを寄せ、短いスカートの端を引っ張って股に挟み。


「もも、申し訳ありません。

その、あたしどうすれば……」

涙目で謝った。


「慣れない仕事をあせってやっても、失敗するだけだ。

誰だって最初はそんなもんだよ。

まずは落ち着いて…… そうだな、そこに座ってくれ」


サラは、テーブルとベッドを交互に見た後。

なぜか緊張しながら、ベッドにちょこんと腰かけた。


「すー、はー、すー、はー。

は、はい、落ち着きました。そ、その。

お、おっしゃって下されば、なんでもOKです……

ドーンとお申し付けください。

経験は無いですが…… が、頑張ります!」


顔が真っ赤だし、さらに落ち着きを失ってる。


「じゃあ、クローゼットと書類棚の場所を教えてくれ」

俺はサラに聞きながら、自分の荷物を片付け。


ついでにお茶を入れ直し。

ベッドの上で硬直していたサラにも、カップを手渡した。


「ありがとうございます……

あれ? このお茶美味しい」


「ジャスミンティーは、初め熱湯で入れて蒸らしてから。

飲む前に冷まし湯を入れると良い。

特にこんな高級品は、ゆっくり蒸らさないと味が出ない」


お茶の効果だろうか? 徐々にサラの緊張も解れてきたようで。

俺が話しかけると。

自分の生まれた農村部の話や、今までクビになった奉公先の話を聞かせてくれた。


「それで、3つめのお仕事をクビになった時。

通信魔法板で、たまたまここの求人を見つけたんですよ!

田舎には帰れませんし、もう娼館ぐらいしか勤め先が無いんじゃないかって。

そう考えてたとこなんで、飛びつきました。

臨時募集なんですが、上手く行けば本採用もあるそうですから!」


「上手く行くと良いな」

俺が笑いかけると。


「はい、頑張ります!」

サラは元気よくそう答え、小さなガッツポーズをした。


両腕で締め付けられた胸がタフンと揺れる。

太ももとお尻にばかり目が行ってしまったが。



けっこう大きな胸だなと……

――俺は心の中で、クールに呟いた。



++ ++ ++ ++ ++



隣の部屋に顔を出したら、リリーはまだ寝たままで。

シスターも旅の疲れが出たのか、うとうととしていた。


シスターに出かける旨を話し、お嬢様に夕飯はいらないと伝えるように頼んで。

8年ぶりの帝都の街に、俺はひとりで足を向けた。


近年の好景気と、帝都の人口増加のせいだろう。

街は随分と様変わりして、まるで知らない都会を歩いているようだった。


まだ建設途中の建物も多く、土砂を運ぶ音や、杭を打つ音が。

雑踏に混じり、遠くから響いていた。


夕暮れの混雑する大通りを、幾つか抜ける。


クライの暗号にあった通り道に着く頃には、すっかり日も沈み。

辺りは街灯と、応用魔法のネオンで満ち始めていた。


「二番屋らーめんレストラン」

暗号にあった店名を探す。


そして、「客は招け」とも書いてあったから。

あえて尾行はまかず、そのレストランの『のれん』をくぐった。


店内はカウンター席と、4人掛けのテーブルが5つ。


客はカウンターに、男装の美女がひとり。

フォークで、麺と格闘中で。


手前のテーブル席には。

体格の良い土木作業員姿の男が2人座っていた。


奥のテーブルに、クライがひとりで座っている。

客はその4名で、あとは厨房に数名のスタッフがいるだけだ。


「珍しいな、お前が待ち合わせより早く来るなんて」

俺がテーブルに座ると、クライが皮肉交じりにそう言ってきた。


「部屋にやたら色っぽい田舎娘カントリーガールがあらわれてね。

――落ち着けなかったのさ」


俺がそう漏らすと、なぜかカウンターから殺気が飛んできたが……

とりあえずそれを無視する。


「羨ましいじゃないか」


クライが苦笑いすると。

定員服を着た薄ら笑いの男が、オーダーを聞きに来た。


俺はもう一度店を見回し。

「大丈夫なのか? ここ」

クライに確認すると。


「安心しろ、らーめんは本物だ」


奴は、涼し気にそう答えた。

俺は『チャーシュー麺』を頼んで。



やはり友達は選ぶべきだと……

――深く後悔した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る