応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鈍いおじさん良いよね

  • 透けちゃってますがへの応援コメント

    確認は大事だからね…

  • 悪役令嬢が「虎」の先祖帰りで、
    双子が「狼」で、
    リリーと今回の洗脳されてた娘が「竜」
    シスターがサキュバスならおそらくそれが「闇」なんですかね?

    コンプリート早すぎィ!

    恐らく親友の方に居る勇者も陣営が違うだけで、目的は同じだろうし………

    これから楽しみにしてます!

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうです!
    モチベ上がります。

    ありがとうです <(_ _)>

  • Phase epilogue 季節外れの雨への応援コメント

    ここまでで、一章ですかね?
    すごく面白かったです!

    密命受けてるっぽい親友と勇者とか、
    めっちゃ偽物っぽいババアとか、
    いろいろ暗躍してそうで、これから楽しみに読ませて貰いますぜ!

  • なかなか可愛いヘソだったへの応援コメント

    サブリミナル魔法陣とか新しいですね!

    微妙に近代的な技術が伝わってて草

  • シンプルな白への応援コメント

    パンツに釣られるとかハードじゃなくて、ハーフボイルドやんけ

    作者からの返信

    パンツだけじゃなくて……にも釣られます。

    ある意味ハードです。
    きっと。

  • ヒキコモーリ………あの不治の病か………
    一度罹るとたとえ治っても必ず再発する忌まわしい祝福ですね。

  • 短いスカートが増えたなへの応援コメント

    異世界ハードボイルド………ヒュー………

    オッサンと少女のハードボイルド物とか良いですね。主人公がすっとぼけた感じじゃなく、自分の美学みたいなの持ってそう………

    これから、楽しみにしてます!

  • >なんでもジョージの兄妹で、今回の事件を重く見た帝国が派遣したらしいが。

    これだと意味が良くわからないですけど、「ジョージの妹で」ということかな?


    >お父様は、教会の竣工式に出席するために着た。
    >最近はやりの異世界服『タキシード』の胸を叩いた。

    結構な頻度で句読点がおかしな文章が散見されます

    →お父様は、教会の竣工式に出席するために着た、最近はやりの異世界服『タキシード』の胸を叩いた。

    じゃないですかね(・ω・ゝ
    これが作者さまの文体だー!! というのであれば余計な差し出口になっちゃいますが


    >ディーン様の横には、まるでそこが自分の指定席だと言わんばかりに。
    >竣工式のためでしょうか?
    >乙女力満載のヒラヒラ衣装をまとった計算女、ルウルさんが座ってます。

    →ディーン様の横には、まるでそこが自分の指定席だと言わんばかりに、竣工式のためでしょうか? 乙女力満載のヒラヒラ衣装をまとった計算女、ルウルさんが座ってます。

    >落ちつけない原因の一端に、なにかを言われたのが気に障って。
    >あたしがふくれっ面になったら。

    →落ちつけない原因の一端に、なにかを言われたのが気に障って、あたしがふくれっ面になったら。


    >フェーク様から教えていただいた「夏服改造」で胸元をガバッと開けて。
    >さらなるアピールをしてみるのも、良いかもしれません。

    →フェーク様から教えていただいた「夏服改造」で胸元をガバッと開けて、さらなるアピールをしてみるのも、良いかもしれません。


    >まあ、計算女やってるけど…… それに騙されるのって。
    >バカな男どもだけで。
    >ちゃんとした男や、女にはもともと通用しないんだよ。

    →まあ、計算女やってるけど……、それに騙されるのってバカな男どもだけで、ちゃんとした男や女には、もともと通用しないんだよ。


    >ほら。さっきから、あのエロい感じのシスターが。
    >ルウルちゃんを凄い顔で睨んでる。

    →ほら。さっきから、あのエロい感じのシスターが、ルウルちゃんを凄い顔で睨んでる。


    >後ろに控えてるルイーズも、あたしの事になんか気付いたか心配だったけど。
    >あれ以来なーんも言ってこないから。

    →後ろに控えてるルイーズも、あたしの事になんか気付いたか心配だったけど、あれ以来なーんも言ってこないから。


    >上手く封印できなかったルイーズに変わって。

    ×変わって
    〇代わって


    あー、ルルルさんが三重スパイ……
    うん、ますますこんがらがってわけわかんない(笑)

    作者からの返信

    コメありがとうです。

    ご指摘の通り・・・
    この辺りかなり日本語が怪しいです <(_ _)>

    今は日本にいますが、この時期はsouthDakotaで執筆してました。
    プロットからラフ稿まで英語で書いて、その後日本語で書き直して掲載してたのですが、確かによく見ると酷いものです・・・ 申し訳ありません。

    頑張って、書き直します。

    124話目「物語をつなぐ夜」以降は、日本語でプロットから書いてます(帰国して、随分日本語に触れる機会が増えたので)
    その辺りから、多少はまし? に、なってるかもです。

    ※最初に日本語プロットから書いたのは、「最凶と恐れられた陰の大魔導士が、こっそり学園に通うのは迷惑なんだろうか?」という作品で、同作のスピンオフにもなってます。


    ストーリー展開も、上手く表現できてない箇所が多いですが・・・


    こんなんですが、読み続けてもらえると嬉しいです。

  • こちらの読解力不足に過ぎませんが、敵味方の勢力が入り乱れているし、誰が誰やらわからないというのが正直なところです

    でもとりあえずおっぱいは正義!

    作者からの返信

    コメありがとうデス。

    いえ、こちらの表現不足だと思います。
    申し訳ないです・・・

    同等の指摘は、「なろう」で何回か受けまして。
    そちらには人物紹介や世界観や地図(人物はファンアートのキャラとかも)
    掲載しました。

    イラスト系はカクヨムではNGなので、なろうのみなんですが・・・
    もしよかったら、そっちも見ていただけると嬉しいです。

    うーんしかし、世界観紹介とかキャラ紹介だけでも、こっちにも掲載した方が良いですかね??

    またご意見もらえると嬉しいです <(_ _)>

  • 短いスカートが増えたなへの応援コメント

    >「天子様の声が聞こえる」

    天使様じゃなくて?

    作者からの返信

    戦争の理不尽さを表現したくて、
    天子様 (皇帝陛下のご下命)の声が聞こえる・・・
    そんな感じで書いたんですが、今読み返してみたら、分かりづらい表現ですね。
    これじゃあ、指摘の通り誤解を招きます。

    ちょっと再考します!

    コメありがとうでした <(_ _)>

  • Phase epilogue 季節外れの雨への応援コメント

    勧められたので読んでみましたが、ここまで面白く読ませていただきました。
    読む速さはゆっくりですが……続きも楽しみ。

    作者からの返信

    you様、コメありがとうデス <(_ _)>

    まだまだ技術的にも拙い作品ですが、楽しんでいただけたのでしたら、とても嬉しいです(*'▽')/

    主人公含め、癖のあるキャラが多くて、好き嫌いが分かれると思いますが。僕がどうしょもないバカだけど、なんか頑張ってる系の人間が好きなので、こんな感じになってます。

    そこも含めて、気にいってもらえれば幸いです。

    これからも宜しくデス !(^^)!

  • 短いスカートが増えたなへの応援コメント

    ロリ…これだけで惹かれる…

    作者からの返信

    うおお! コメ見としてました!!
    返信遅れ、申し訳ありませぬ <(_ _)>

    ロリ・・・ 最新話で異変してしまいましたが。
    新ロリ? 2部から登場します!

    今後もよろしくデス(*^^)v


  • 編集済

    今日初めて読みましたが、登場人物達のキャラとやり取りが面白いですね(^^)b
    これから人気が出るのでしょうか( ´艸`)

    望まれるかどうかは分かりませんが、誤字報告です(^^ゞ

    血相をかいて部屋に飛び込んできた⇒かえてor変えて

    「げえむ」と「げいむ」が混在しています。どちらかに統一をした方が良いのでは?ディーンが読み方を変えているにしても、混ざってますし……というか読みにくくて(;^_^A

    作者からの返信

    コメントありがとうございます <(_ _)>

    誤字報告助かります。
    また、重ねてありがとうございます。
    早速訂正します。


    イマイチ決まらないバカなおっさん主人公ですが、
    今後も応援していただけると嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします(*''▽'')//