応援コメント

ポケモンで最強のパーティーはね……。」への応援コメント


  • 編集済

    イーブイ使うなら努力値を防御系に振ってZわざ→バトンタッチで残り全員を素早い攻撃要員にした方が効率よくないですか?
    それに、じたばた→でんこうせっかだと一回しか耐えられない気がするんですけど、、

    あとはドヒドイデ中心の毒パやガブリアスすなあらしパだとイーブイは結構つらいんじゃないですかね。こらえてもそのターンにダウンしちゃいますし。


    追伸
    Zわざやメガ進化の台頭でポケモンバトルのステージ自体が滅茶苦茶変わっていて、かつての戦法はほぼ皆無になってますよ(笑)

    作者からの返信

    さーせん。まじでさーせん。

    僕は、サン・ムーンを持っていないんですよねぇ。
    まあ、ORAS,XY辺りでは最強説ということで。

    状態異常や天候の時は、
    グライオンでたたくもしくは、
    呪いブラッキーでたたみかけるとかですね。

    個人的に面白いのはシャワーズですね。
    完全に防御に振って、

    アクアリング、なみのり、まもる、れいとうビーム

    の四つの技を覚えさせて、食べ残しを持たせる。

    最初のターンにアクアリングをすると、
    毎ターンHP28ずつ回復しますよ。

    直後にまもるを使えば尚よし。
    シャワーズさんは耐久が凄いですからね。

    弱点でタイプ一致でも軽々耐えちゃいます。

    何より、ブイズは可愛いですよ。(´∀`)